へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくらつながり
2009年12月09日 (水) | 編集 |
20091209185646

一昨日の北海道新聞夕刊の記事です。

佐倉から佐倉へ、空から手紙

十勝管内士幌町の佐倉小で6日、同じ地名の千葉県佐倉市から届いた手紙付きの小さなパラシュート200個を、気球で空からまくイベントがあった。メッセージを受け取った児童は向こうの「佐倉」の人たちに思いを巡らせた。



夕刊の片隅の小さな記事でしたが、「佐倉」の文字がぱっと目に飛び込んできました。
そして、ずっと前に自分で書いた「二つの佐倉」という話題を思い出しました。
千葉の佐倉と北海道の佐倉の繋がりを思うだけで、にんまりしちゃう単純な私(笑)
空を舞う色とりどりのパラシュート…綺麗だっただろうな~♪
お向かいの佐倉出身のご夫婦がお引っ越ししちゃって、寂しく思っていただけに、この記事がとても嬉しく感じました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック