へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

活動休止
2009年12月13日 (日) | 編集 |
Best+(初回生産限定盤)(DVD付)Best+(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/16)
シュノーケル


数年前、TRIPLANEのラジオ番組で対バン相手として紹介されたのがきっかけで、興味を持ったバンド、シュノーケル。
メガネ男子三人が奏でる風を感じる音が、とっても好きでした。
そのシュノーケルが来年3月で活動を休止すると、先日発表がありました。

9月にベストアルバムが出たあたりから、なんとな~く嫌な予感がしていたのですが…その予感が的中。
いつもははずれっぱなしの勘なのに、こんな時に限って当たるなんて…なんて皮肉なんでしょう。
まだ一度もライブに行ったことがないけれど、いつか必ず…と、楽しみにしていたのに。
休止前の最後のツアーにも行けそうもなく、本当に残念でなりません。

オフィシャルページの3人の言葉には、「3人の未来のための結論」「それぞれが思い描く方向性や人生観…理由は色々」「今後僕らが新しい表現や活動をしていく上で必要な新たな一歩」…と、活動休止の理由が書いてありました。
27歳という年齢で、人生の上でも岐路を迎え、様々な思いや悩みがあったのでしょう。
解散ではなく活動休止という言葉に一縷の望みを持ちながら、これからの三人の未来を見守っていきたいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
そうなんですか。。。
シュノーケル・・・初めてその情報知りました。。。
私も全然詳しいわけではないのですが、
私にとって彼らの「天気予報」は一生でも特別な曲で・・・。
いつか生で聴けたらとずっと思っていたのに、、、悲しいですね。。。
好きなアーティストさん方が今年休止を発表されることが多くて
(サザンだったりウルフルズだったり絢香だったり・・・)
年の最後に、また残念です。。。
いつか笑って帰って来てくれる日を待ちたいですね(;ωq`)
2009/12/14(月) 13:10:05 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
綾さんへ
綾さんも、シュノーケルお好きだったんですね。
ベストアルバムのあと、ライブは続いているけれど、新譜の発売は無いし、最近香葉村さんのブログの更新もとぎれとぎれだし、なんとな~く不吉な予感がしていたのですが、当たってしまいました。
活動休止ということは再開もあると信じて、私も待っていたいと思います。
2009/12/14(月) 20:30:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
私も、あまり知らないのですが、それでも曲はしっているバンドです。音楽を、バンドを続けるって本当に大変なことなんですよね。休止して、充電して、そしてやっぱりこのメンバーでやろう!という気持ちになることを、待っていましょうね。解散じゃないのですから・・・、解散じゃ・・・(ToT)Syrup~~~。

昨日はなんとか流星がみられるかな?と思っていたのですが、長男の受験のことで、ドタバタしちゃってみるの忘れました。願書だの調書だのセンターだの一般だのAだのCだのA+Cだの・・・頭ぐちゃぐちゃです(笑)
2009/12/15(火) 18:42:46 | URL | Orly #-[ 編集]
残念...
福岡出身のバンドなんですよ~残念です。
同じ出身ということだけで応援したくなりますよね。
私もほとんど曲は知らないのですが1年前に渋谷の
フェスのようなもので4曲ほどライブを観ました。
2月にLOOKに来るから行ってみようかしら。
2009/12/15(火) 22:39:10 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
Orlyさんへ
ただ音楽が好きなだけでは、仕事としてずっと続けて行くことは難しいし、最初は同じ方向を向いていても、その道が別れてしまうこともあるんでしょうね…。
解散と断言していないので、希望は捨てずに見守って行きたいと思います。

息子さんの大学受験でお忙しそうですね。
来年の今頃は私も…大変だ~(^^;;
2009/12/15(火) 23:17:50 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
なおさんへ
そう、なおさんや他のお友達と同じ福岡出身のバンドなんです。
そういう意味でも、とても身近に感じて、応援していたのですが…本当に残念です。
2月のLOOK、もし行けるようでしたら、私の代わりに応援してきて下さいね。

> 同じ出身ということだけで応援したくなりますよね。

本当にそうですね!
私も、道産子バンドにはみ~んな頑張って欲しいと願っていますよ♪
2009/12/15(火) 23:26:21 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック