へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Viva Viva V6
2006年04月13日 (木) | 編集 |
今日は初のゴールデンタイム進出、「VVV6日本一うまいラーメンを探す旅SP」です。
九州と東京と北海道の3組に分かれ、美味しいラーメンを食べ比べ、最後はインターネット投票で日本一を決めるとの事。
投票した方には抽選で、各地区1位のお店のお食事券をプレゼント!

九州組は岡田くんと食通の長野くん。
福岡の「だるま」って、以前Polaさんのブログで名前を拝見したお店かな?
とんこつって言っても、真っ白じゃないんだ~美味しそう♪
チャーシューが…柔らかそう…ヨダレがたらり。

北海道編はリーダーと三宅くん。
北海道代表は札幌の「けやき」になってしまったけれど、
市内の、それも我が家の近くのお店が2軒も登場!
最近話題になっているけれど、まだ行った事が無いお店。
今度行ってみようかなあ…。
おっ、父から聞いた飛行場近くのソフトクリーム屋さんも登場!
ここも今度行かなきゃ☆

私とMEの好きなイノッチ&剛コンビは東京かあ。
東京の「青葉」って、旭川で有名な「青葉」の姉妹店なのかなあ?
ここの醤油ラーメン美味しいんだよねえ。
最後の超シンプルなラーメンも美味しそうだなあ…また、ヨダレが。
いつもはMCなので食べられないイノッチ、今日は食べる事が出来て良かったね!

あ~あ、またお腹空いちゃいました…(^^;)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
Anneさんとこから来ました、vanilla3と申します。
よろしくお願いします。

私も観てました!VVV6!
ラーメン、食べたいっ!と思いつつ。
いいなぁ、いいなぁ、絶対食べてみたいお店が、
おうちの近くにあるなんて・・・。

わたくし、豚丼も好きです。

ううっ。初めて来て、初めてのコメントが食い気100%・・・。
自分が悲しくなりましたが、また、来させてくださいませ~。
失礼いたしますぅ。((((((^_^;)
2006/04/14(金) 00:36:19 | URL | vanilla3 #-[ 編集]
Re:初めまして!
vanilla3さん、こんばんは。
Anneさんのところで、いつもお名前とコメントを拝見しておりました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

日頃、家族それぞれのスケジュールが合わなかったりしてなかなか外食する機会がないのですが、今度話題のお店に行ってみたいな…と思っています。
私はあのネギがいっぱいのラーメンが食べてみたいなあ。
…でも、良純さんではないのですが、行列を作って並んでまで…とも思っちゃうんですよね、実は(^^;)

こんな思いつくまま気の向くままに書いているブログですが、また是非いらして下さいませ。
vanilla3さんのところにもお邪魔させて下さいね。
2006/04/14(金) 02:59:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:Viva Viva V6
やはり見てましたね?(笑)
アレは反則だわ~ 絶対食べたくなるもん!
今日は絶対、ラーメンやさん繁盛の日ですね

そうそう、我が家には”らーめんマン”が居るので、
過去、色んなお店にチャレンジしてます(^_^;)
今度是非ご一緒しましょうね!ラーメン
それから、我が家には”アイス女”も居るので、
飛行場の近くのアイスやさんも常連です(^^ゞ
2006/04/14(金) 09:07:27 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:Viva Viva V6
「蔵や」は並んでいるのをみた事があるのですが、「橙や」があんなに人気の店とは知りませんでした。
anyさんお奨めのお店にも今度行ってみたいな。

それからあの「クローバー」というアイス屋さんで、父のパークゴルフ仲間の方の娘さんが働いているそうなんです。
それで父だけは食べた事があるのです。
「美味しいぞ」って言っていたなあ。
食べた~~~~~~~~~い!!

ラーメンでもアイスでもOKなので、是非ご一緒させて下さいね。
2006/04/14(金) 21:12:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ラーメン♪
うっかり番組見逃してしまいました~!(涙)
でも栗太郎さんのお話や皆さんのコメントを見ていると、それだけでヨダレが出そうで大変です(^^;)
私の日記で以前紹介したのは「空海」という地元のマイナーなラーメン屋さんなんですが、「だるま」の方が有名だし美味しいです(笑)
VVV6っていつも深夜の放送だけど、見ていると本当にお腹が空いてきちゃいますよね。困ったものです。
2006/04/14(金) 22:11:48 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Re:ラーメン♪
Polaさん、こんばんは。
あれ?「だるま」じゃありませんでしたか?
勘違いしちゃった…すみません(^^;)
次々に美味しそうなラーメンが登場するので、お腹がぐ~ぐ~(笑)。
九州のラーメンは熊本と福岡ともう一つどこか忘れちゃったんですが、いずれもとんこつで、チャーシューがものすご~く美味しそうでした!
とんこつ=白いスープと思っていましたが、そんなに白くないのもあるんだなあ~っていう事も分かりましたよ。
2006/04/14(金) 23:20:55 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック