へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

行く年来る年
2009年12月31日 (木) | 編集 |
Christmas
クリスマスに届いた、沢山のメッセージやプレゼント。
可愛いもの、美味しいもの、思わずニマニマしちゃうもの(笑)
地球からはるかかなた36,000Kmの宇宙から携帯に届いたクリスマスカードも♪
今月後半は色々なことでバタバタしてしまって、サンタにはなり損ねてしまったので、申し訳ないなあ…と思いつつ、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
今頃アップですみません(^_^;)

今年も色々なことがありました。
ネットを通じて、新たな出会いや繋がりが生まれたり、リアルでもちょっとだけ交友関係が広がったり。
ライブの数は去年より少なかったし、RSRにも行けなかったけど、待望のライブに行けたり、当たると思わなかったライブに当たったり。
久しぶりにMEと一緒にライブやスポーツ観戦に行ったことや、YOUと一緒に美しい夜景を眺めたことも、楽しい思い出です。
BUMP OF CHICKENからは、嬉しい音楽のプレゼント♪
久しぶりに、音楽雑誌を沢山買い込みました(笑)

…でも、楽しいことばかりではありませんでした。

夏に起きた、悲しい出来事…友人の大切な人との、突然のお別れ。
私はただ悲しみに寄り添い、一緒に泣くことしか出来ませんでした。
今もずっと気懸りで…でも、何の力にもなれなくて、情けない思いです。

今月中旬、伯母が倒れ、意識不明になりました。
一番近くにいて、小さい頃から何かと世話になり、私をわが子のように、子供たちを孫のように思い、心配してくれた人でした。
最初は危篤状態だったのですが、容体が安定し、脳卒中センターから一般病院に移る事に。
もしかしたら意識も戻るかもしれないと期待していた矢先、容体が急変して、結局意識が戻らないまま旅立ってしまいました。
10月に法事で会った時は、元気だったのに…。
YOUの迎えのために時間が無くて、急いで帰ってしまったけれど、あの時もう少し話せば良かったな…。
眠っているようにしか見えない伯母に、「ありがとう」と言うのがやっとでした。

そして…クリスマスに飛び込んできた、悲しいニュース。
どんなに沢山の追悼の言葉を目にしても、信じられなくて、涙も出なくて…。
でも、何日かして空中ループのBlogで志村さんの写真を見たとたん、とうとう涙がこぼれ落ちました。
二年前のRSRと地元のライブハウスでのワンマンしかライブには行けなかったけれど、今も鮮明に、目に耳に残っています。
あの時聴けなかった「茜色の夕日」、いつかまたライブで聴けたらいいな…と思っていたけれど、もう聴けないんだね。
あの日からずっと、脳内BGMはフジファブリック。
日ごとに追悼の言葉は増え、ライブでも追悼の意味を込めてカバーするアーティストが沢山いて…それでもまだ信じられない、信じたくない自分がいます。

来年は、悲しいことが起きませんように。
誰にとっても、楽しい事ばかりの一年であって欲しい…心からそう思います。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
新年。
明けましておめでとうございます。
去年は本当に悲しいニュースが多かったですね。
今年はみんながハッピーになれるような楽しい出来事が多い一年であって欲しいです。

今年もよろしくお願いします(^^)
2010/01/01(金) 16:30:56 | URL | mar #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今日から、コンビニでサカナクションが流れています。へ~~~こんな場所で?ってちょっとびっくりしましたが、うれしいです。
2010/01/01(金) 22:54:05 | URL | Orly #-[ 編集]
marさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年も、楽しいこともいっぱいあったのですが、年末に悲しいことが続いて、しんみりと終わってしまいました…(-_-;)
みんながHappyになれるような楽しい出来事、私も期待しています。
今年もよろしくお願いしますね。
2010/01/03(日) 07:43:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
あけましておめでとうございます。
新年早々、Orlyくんに和ませていただきました。
ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

サカナクション…「アルクアラウンド」ですか?
パワープッシュかしら。
嬉しいです。
一昨年のRSR以来見てないので、こちらでもライブやって欲しいな~。
2010/01/03(日) 07:46:27 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック