へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あけましておめでとうございます
2010年01月02日 (土) | 編集 |
20100102112311
元旦の天気は雪。
束の間雪がやんで、お日様がちらっと。
今年も、なんちゃって初日の出でした(笑)

年末年始は大荒れの天気予報だったので、心配していましたが、大雪だった以外は寒さも厳しくなく、穏やかなお正月を過ごしています。

年末に弟と甥っ子達がやってきて、スキー場や動物園、科学館…と、観光案内(?)に大忙しでした。
帰ってから年賀状に取り掛かり、大晦日も半日年賀状書き…(^^;
何とか2009年のうちに出す事が出来ました。
次の年賀状こそは、もう少し余裕をもって…と、毎年言ってる気がします(苦笑)

甥っ子長男の方は、MEと同い年。
ロックの話で盛り上がりました♪
9mmの武道館に行ったとかで、携帯のストラップも9mm。
今度、People In The Boxのライブに行くそうです。
甥っ子が名前を出すバンドの殆どを知っているので、尊敬されました(笑)
これも、音楽で繋がった皆々様のおかげ…ありがとうございます(*^_^*)

今年ものんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
明けましておめでとうございます(^^)

私達の年代で9mmやPeople 知ってる人はまずいないもんね。甥っ子君ものすご~くびっくりだったでしょ(笑)
私も長男の友達に尊敬されますよ~。
ほんとみんなのおかげです。
3、4年前だったらミスチルやらスピッツ止まりだもん(^^;
2010/01/03(日) 09:31:29 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
新年
明けましておめでとうございます。

今年もよろしく…。

旭川に行ってみたいわ~今年は…。
2010/01/03(日) 10:04:38 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます♪

ワタシの周りは音楽の話の合う人がいないので長女とおしゃべりしてるのが一番盛り上がります(笑)
この前長女のお友達を車に乗せたら車内で聴いていたFoZZに反応してくれたのでうれしかったです。プププ

今年はBUMPのライブで盛り上がりましょう!
2010/01/03(日) 16:54:11 | URL | yasuko #-[ 編集]
うさぎさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく♪

甥っ子長男は、前に来た時は、アクアタイムズとかオレンジレンジが好きとか言ってたんですよ。
それが、久しぶりに会ったら、すっかり激しめロック好きに変身していてびっくり。
音楽の話に関しては、MEより私の方が話が合って、「CDJとか磔磔にいつか行ってみたいよね~♪」なんて話で盛り上がりました。

私も、数年前まではミスチル・スピッツしか知らない普通の(?)主婦でしたよ。
我ながら、ずいぶん成長したな~と思います(笑)
2010/01/04(月) 12:10:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ゆきさくらさんへ
あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

この前寄ってくれたのは、2年前くらいでしたっけね?
今度また旭川を通る時は、寄って行ってね。

Aちゃんの桜が咲きますように…心から願っています(*^_^*)
2010/01/04(月) 12:16:35 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

私もMEとよく音楽話で盛り上がるのですが、甥っ子は、家族で音楽の趣味が合う人がいないから、きっと嬉しかったんだと思います。
甥っ子の父親(私の弟)は、私の携帯の着うたで「メーデー」がかかった時、「何、そのやかましい歌」ですって…(^_^;)
これでも昔、趣味のバンドでベース弾いてたんですけどね~。

MEの友達を乗せる時、私も色々考えてBGMを選びます。
「MEのお母さん、若いね~♪」と言われて、喜んでいます(笑)

FoZZに反応、良かったですね。
私も今年は聴いてみたいなあ~と思っています♪
2010/01/04(月) 12:24:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
甥っ子くんとのオシャベリ、楽しそう~ それからみなさんのコメントにも笑いました。どんな主婦の集まりなんでしょう?私たち(笑)
私は履歴書の趣味欄に「音楽を聴くこと、ピアノを弾くこと、コンサート(笑)(←履歴書には無しね)に行くこと」って書きますよ・・ クラシック好きの奥様だと思われてます(爆)
2010/01/04(月) 14:40:28 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

弟と甥っ子次男が科学館に行ってる間、甥っ子長男の希望でタワレコに。
年末忙しくてなかなか行けなかったので、これ幸いとCD予約してきました(笑)
タワレコに貼ってあった、色々なアーティストのポラやサインをしゃがんでじっくり眺めたり、本屋さんで音楽雑誌を一緒に立ち読みしたり、私も楽しませて貰いました(*^_^*)

>「音楽を聴くこと、ピアノを弾くこと、コンサート(笑)(←履歴書には無しね)に行くこと」って書きますよ・・ 

その履歴書とショウさんの雰囲気から、本当はロック好きだなんて、誰も想像出来ないでしょうね(笑)
本当に、どんな主婦の集まり何でしょう?私達。
普通じゃないことは確かかも…(笑)
2010/01/04(月) 16:30:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック