へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年のカレンダー
2010年01月20日 (水) | 編集 |
新しい年になって、早くもひと月の2/3が終わってしまいました。
月日のたつのは本当に早いなあと思う今日この頃。

さて、今年の我が家のカレンダー…数えてみたら全部で15。
MEの部屋のは、毎年自分で選んだもの。
今年はクリスマスプレゼントのA2サイズの坂本選手カレンダー♪
1階・2階にはずっと前から使っている、カントリー風な木製の万年カレンダーが一つずつ。
PC横にOUTLOOKのスケジュールカレンダー。
居間には実家からリクエストがある、子供たちの写真入りカレンダーが一枚。
あとは殆ど、夫の会社とか保険会社やお店などからのいただきものばかり。
毎年そんな感じだったのですが、数年前からYOUのピアノの先生にクリスマスプレゼントとしてカレンダーを差し上げるようになり、そのついで(?)に卓上の可愛いのを一つだけ買って、PCのそばに飾るようになりました。

2006年と2007年のはスノードーム型
左が2006年で、右が2007年です。
2009年のはこちら
2008年も飾っていたのですが…画像が見当たらず(^^;;

そして、今年は…

Calendar1
自分で買ったものといただいたもの、三つのカレンダーで、PC周りがとってもにぎやかになりました。

右の猫の形のは、自分で買ったもの。
毎月、色々な種類の猫ちゃんが登場します。

左のは、クリスマスにお友達から頂いたもの。
森を舞台に、色々な動物が登場します。
草原や花、動物などが立体的になっていて、イラストもシンプルで可愛くてお気に入りです。

そして、真ん中のエゾリスちゃんの写真も、実はカレンダー。
エゾリスやエゾモモンガなどの動物や野鳥や野の花の写真がいっぱいの大好きなblogがあるのですが、そのブロガーさんが撮影した写真で毎年作っているカレンダーを送っていただいたのです♪
動物や鳥たちの、うっとり&うっかり(?)な姿がいっぱいで、無料でいただいたのが申し訳ないくらい素敵なカレンダーです。

表紙をめくると…
Calendar2
1月は白い猫ちゃんと可愛い子鹿ちゃん。
そして真ん中は、白鳥のシルエットが美しい幻想的な写真。

次はどんな猫や動物が出てくるかな?
毎月1日が、とっても楽しみな一年になりそうです(*^_^*)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
我が家は圧倒的に犬のカレンダーが多いのですが、今年は1つしかありません。Orlyが病気にならなかったので、いつも貰っている動物病院のカレンダーがないのです。今年はゴールデンのカレンダーを申し込むのを忘れてしまったので、それも無し。卓上はあまり使わないので、もっぱら壁かけカレンダーです。私は息子たちのスケジュールが書きこまれているカレンダーは新聞屋さんからもらった色気のないもの(笑)長男の宇宙のカレンダーはやはり部屋に飾ることなく保存でした。

2010/01/21(木) 07:28:11 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
夕べ、目の痛みに耐えつつアップしたのですが、今日になって読んだら間違いだらけの文章で、慌てて直しました(^^;;

宇宙のカレンダー、やっぱり!(笑)
私も宇宙のカレンダー欲しかったのですが、月が終わっても絶対に破ってめくることが出来ないのでやめました(笑)
居間の電話の横にみんなのスケジュール、洗面所にゴミやダスキン、廃品回収などの予定を書き込んでいますが、気兼ねなく書き込めるのはいただきもののカレンダーだから。
本当に写真が綺麗だったり、可愛いものはそのまま飾って、終わってからももちろん保存です♪
2010/01/21(木) 15:49:36 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
きゃぁぁ~素敵に飾っていただいてありがとうございます!
是非来年は「栗太郎さんを咥えているエゾリス」も登場させたい(笑)
可愛い猫ちゃんと森の動物たちに囲まれて、こちらまで賑やかさが伝わってきます♪フフ♪♪
2010/01/22(金) 09:08:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ezomomongaさんへ
ご訪問ありがとうございます!
いただいたカレンダーは汚れないように透明の袋に入れて、何年か前のカレンダーの土台(メモスタンドのように切り込みが入ってます)に差し込んで立てています。
もっと素敵なスタンドが見つかったら取り替る予定ですが、なかなか探しに行けなくて…すみません。
PC前は、普段は机代わりになってるので、ディスプレイの上のスキャナを置いている棚に並べています。
毎日素敵な写真を眺められて幸せ~(*^_^*)

〉 是非来年は「栗太郎さんを咥えているエゾリス」も登場させたい(笑)

わ~嬉しいです!
実現するのを楽しみにしていますね♪
2010/01/22(金) 13:49:45 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
カレンダー飾ってくださったんですね。ありがとうございます。
気に入ってもらえてうれしいです^^
猫ちゃんカレンダーも、毎月何猫がでてくるか楽しみですね。
そしてブロガーさんのカレンダーの写真すばらしいですね!! こんな写真を撮れるなんて素敵です~

うちも数えてみたところ、2つでした(笑) えっ?と思ってもう一度みなおしても2つ。 
今年は、会社からもらったのが犬の写真でかわいかったのでそれがひとつと、数字のみの実用的なのの2つです。
今年はいただきもののカレンダーのみですごします^^
2010/01/23(土) 16:01:27 | URL | yuri- #-[ 編集]
No title
栗太郎さんのPC周りはステキな卓上カレンダーばかり!(^_^)
うちはカレンダー、3個(^^ゞ お気に入りは川村美術館の親会社のカレンダー。美術館所蔵作品をプリントしたもの。偶然もらったんだけど、コレ字が小さくて・・笑。 なので実際役に立っているのは夫が行きつけスナックでもらってきたカレンダー・・ コレは字が大きい(笑) そして手ぬぐい柄でポイント高い(^^)
最近デザイン優先で生活できなくなってます(笑)字は大きく、くっきりと~ ヒトに優しく、ですね(^^)v
2010/01/23(土) 23:49:22 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
yuri-さんへ
素敵なカレンダー、本当にありがとうございました。
イラストも色もデザインも、とっても好みです(*^_^*)
カレンダーの数、初めて数えましたが、こんなにあったのか!とびっくり。
PC周りが三つになったので、今年は例年より多くなりました。
本当は15も必要ないんですけど、お店や通販などのおまけとして貰ったのでも、綺麗なものや可愛いものは使わないともったいない気がして、なるべく飾るようにしてるのです。

いただいたカレンダーの緑の森を見ていると、そこだけ春が来てるみたいな気持ちになります。
早く本当の春にならないかな~♪
2010/01/24(日) 21:19:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
PC横には実用的なOUTLOOKカレンダーがあるので、PCの周りはインテリア感覚で選んだものを置いています。
今年は三つも素敵なのが並んで幸せ~(*^_^*)

> 川村美術館の親会社のカレンダー。美術館所蔵作品をプリントしたもの。

美術館のカレンダーって素敵ですよね♪
次の月になってはがしても、私には絶対捨てられません(笑)
我が家はPC周りと万年カレンダーを除いて殆ど貰いものですが、ショウさんと違って協同購入とか通販とか保険会社とか薬屋さんとか…。
でも、お花や北欧雑貨だったり、可愛いキャラクターものだったりするので、部屋のインテリア代わりに飾っています。
せっかくのカレンダー…使ってあげないともったいないし、なんだか可哀想で…(^^ゞ
これだから、シンプルですっきりした部屋にならないんですよね(笑)

2010/01/24(日) 21:30:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック