へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

タニタくん
2010年06月10日 (木) | 編集 |



我が家にやってきた体重計ならぬ体組成計。
体重が100g単位で計れて、体脂肪率はもちろん、内蔵脂肪・筋肉量・骨量・体内年齢などが分かります。
年齢や身長、性別を登録しておけば、標準かどうか判断もしてくれます。
足を乗せただけで、どうして体の中の事まで分かるのか…不思議です。

今まで古いアナログ体重計でアバウトに計っていた体重が、はっきりくっきり表され、がっくり(笑)
体脂肪も随分前の健康診断で計ったきりで、知るのが恐ろしくもありましたが、恐る恐る計ってみたら体脂肪もその他も全て標準値で、とりあえずほっとひと安心。
体内年齢も-10歳で、良かった~(*^_^*)

この結果に油断せず、YOUとのウォーキングを続けたり食べ物に気をつけて、体内年齢がもっと若くなるように頑張りたいな~と思っています。


P.S.
この後、母と夫が計ったら、ものすご~く体内年齢が若くなってびっくり!
母はともかく、夫のは…ちょっと理解出来ない数字(^^;;
タニタくんの信用度が、少し下がりました…(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック