へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

噂をすればなんとやら
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今日はYOUの水泳サークルの日。
同じサークルのお母さんIさんのご主人は、私の高校の同級生Nくんと同じ会社の同僚。
そんな訳でIさんとはNくんの話を何度かしたことがあるのですが、今日久しぶりにNくんの話題に。

いつの間にやらNくんはIさんのご主人の会社をやめて再就職、プールの近くに今日オープンする市の施設を立ち上げから手掛けているとの事。
三年の時、最初に隣の席になったNくん。
自己紹介の小冊子を作ることになった時、自画像を代わりに描いてあげたっけ。
「受付にいるみたいだから、今度行ってみたら?」なんてIさんに言われて、機会があったら行ってみようかな?
でも卒業以来会ってないから、私のこと覚えてないかも…なんて思いながら、YOUと一緒にいつもの練習を終え、そそくさと着替えて外に出たら…



Iさんが「Nさん来てるよ!」と一言。
まさか、Nくんの話をしたすぐ後に、本当に会えるなんて!
びっくりして指さす方を見たら、玄関の横でIさんのご主人と話している男性が…。
あ~Nくんだ!
長い年月の間にあちこち変貌を遂げてはいたものの、面影はしっかり残っていました。

Iさんに「同級生なんだって!」と言われて、きょとんとしているNくん。
そりゃそうだよね。
こちらだって変貌しているだろうし(笑)、名前だって忘れてるかも…。
「あの…お久しぶりです。○○(旧姓)です。」と名乗ったら、分かってくれたみたいでした。

久しぶりの再会でとても懐かしかったのですが、こちらはプール上がりの濡れ髪にすっぴん。
恥ずかしいので、YOUが車の方にさっさと行ってしまったのをいいことに(?)、挨拶だけして帰ってきちゃいました~すみません…(^^;;

長い間会うことはなかったけれど、お元気そうで本当になにより。
プールの近くが仕事場だから、またいつかばったり会えるかも。
この次はもう少しゆっくり、懐かしい話が出来るといいな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
プール上がりのすっぴんは無理~~。
絶対逃げる(笑)

同級生って何十年ぶりに会うと自分のこと棚に上げて
「この人随分ふけたわね~~」って思いません?
でも話してると昔の顔と重なって「変わってないな~」とも思います。不思議な存在ですよね。
今度会うときはちゃんとお化粧してるときだといいですね(笑)
2010/06/20(日) 16:51:40 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
No title
ワタシのすっぴんは犯罪級です・・・(笑)人には見せられません。
でも娘の遠征で朝6時前に学校に送る時は化粧してる時間もないしドすっぴん!
他のお母さんもすっぴんだしみんなですっぴんなら怖くない!ってところでしょうか?(笑)
でも中には朝からバッチリお化粧してくるお母さんもいて、時間の使い方に尊敬する事も・・・

ワタシの場合高校の同級生は400人近くいたのできっと思い出してもらえないかも(泣)
ずっと会っていない同級生に会いたくなっちゃいました!
2010/06/20(日) 21:15:23 | URL | yasuko #-[ 編集]
うさぎさんへ
プールサイドでお互い水着…じゃなくてまだマシでしたが…(笑)、心の準備もないままで本当にあせりました。

> 同級生って何十年ぶりに会うと自分のこと棚に上げて
「この人随分ふけたわね~~」って思いません?

そう、特に男子はすっかり変貌を遂げている方が多いです。
Nくんも、Iさんが教えてくれなかったら分からなかったかも(笑)
女子は相変わらず美しかったり、昔よりも素敵になっていたりする方もいるんですけどね(^^;;

次は、顔も心も準備万端の時にお会いして(笑)、昔話に花を咲かせたいものです。
2010/06/20(日) 22:04:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yasukoさんへ
いやいや、yasukoさんはお若いから、すっぴんでも十分勝負出来ますよ~きっと。
車でMEを送る時は学校で下ろすだけで誰にも会わないから、私もすっぴんOKですが、YOUを送る時は送迎バスの支援員さんに会うので、どんなに忙しくても必死にお化粧していきます(笑)

> ワタシの場合高校の同級生は400人近くいたのできっと思い出してもらえないかも(泣)

私も同級生は450人ですが、女子はそのうちの1/3弱で少なかったのと、旧姓がとても珍しいので覚えていてくれたのかも知れません。
でも、もしかしたら私が帰ったあとで、「○○って誰だっけ?」とか言ってたりして(笑)
2010/06/20(日) 22:11:17 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック