へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございました♪
2010年08月02日 (月) | 編集 |
my birthday
自分の誕生日に、ずっと欲しいな~と思っていたバースディベアを買いました。
月ごとに色の違うくまさんにリボンと誕生石のプレートがついていて、日にちの入ったベストを組み合わせると、誕生日のくまさんになるのです。
春にこのくまさんを見つけて以来、「リボン付きのくま」さんとして、BUMP繋がりのお友達のお誕生日に贈ってきましたが、やっぱり自分のも欲しくなっちゃって…(^_^;)
6月はレモンイエローで22日はピンクのベストと、なかなか可愛い組み合わせ♪

sleepy.abのCDは子供たちからのプレゼントです。
…といっても、予約も受け取りも自分で行ったけど(笑)
初回限定盤と通常盤、どちらにするか迷いましたが、ちょうど誕生日が発売日前日だったので、プレゼントにぴったり!と、両方予約しちゃいました(^_^;)

くまさんの後ろの本、スタンプツアー・イン・ザ・ワールドは、
誕生日の二週間ほど前にお会いしたBUMP友達のYさんからいただいたプレゼントです。
世界各国の切手を眺めながら世界一周の旅が出来ちゃいます。

切手の柄にお国柄やお国の事情が滲み出ていて、面白い!
日本のページには、ちょうど私が切手収集にはまっていた子供の頃の切手が沢山。
持ってるものがいっぱいあって嬉しかったな~。
今の精巧な絵の切手も素敵ですが、昔の素朴な柄の切手もいいな~と、改めて感じました。

Yさんの息子さんにも、お誕生日に5月のくまさんをプレゼントしました。
ベストを着たくまさんより一回り大きいサイズのくまさんですが、とてもお気に入りとのこと。
二日前に会った時もずっとだっこしていてくれて、とても嬉しかったです(*^_^*)
present7
YOU繋がりのAさんからは、上野ファームの雑貨や花図鑑と、お花づくしのプレゼントをいただきました。
カードもお揃いで素敵♪

present6
幼馴染のNさんのプレゼントも、上野ファームの雑貨いろいろ。
文房具大好きな私にぴったりのものばかり。
上野ファームはお花畑やカフェばかりじゃなく、可愛い雑貨屋さんもあるんですね。
一度行ってみたい場所ですが、お金がいくらあっても足りなくなっちゃいそう…(^_^;)

present4
ここからBUMP仲間。
Sさんからは、勉強のため上京した時に選んで下さったあれこれ。
地球の紙風船は早速ふくらまして、チャップリンの気分でポンポン♪
東京駅のペーパークラフト、とっても小さくて細かいので、ちゃんと作れるかな?(^_^;)

present5
Nさんより、黒猫バッグやまめぐいグッズや可愛いテープ。
千葉のお菓子、とっても美味しかったです(*^_^*)

present1
Aさんからはリネンのバスタオルという珍しいものをいただきました。
レースのモチーフは額に入れて飾ろうかな?
ピンク色の可愛い棉棒は、ラッピングにも使えるのでは?と思案中。

present3
Cさんからは猫グッズ。
椅子の柄のてぬぐいにも、アクセントに猫が♪
がまぐちとあぶらとり紙は、京都のお土産です。

present2
道産子のBUMP仲間Uさんからは、手作りのティッシュカバーに、ふわふわのタオルと素敵なお箸。
ティッシュカバー、早速使っています(*^_^*)
タオルはウォーキングに使おうかな?

今までアップしそびれていた2008年2009年のプレゼントも追記しました。
毎年沢山の素敵なプレゼント、本当にありがとうございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
Cさんからとやらの三毛猫ハンカチ(?)
かわゆすね~~~(^^)

この年齢になるとなかなか実生活で誕生日おめでとうなんて言ってもらえるの少なくないですか。
息子なんて言ってくれないしさ~。リアル友少ないしさ~。
ネットばんざ~いです(笑)
2010/08/03(火) 09:49:35 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
Cさんの三毛猫のはまめぐいといって、かまわぬのハンカチ大のてぬぐいです。
中に可愛い飴が入った箱があって、それを包んで結ぶと、三毛猫の顔と耳になるんです♪
うさぎさんのプレゼント、毎回手作りで嬉しいですよ。
部屋やバッグの中で、毎日活躍中です。

> この年齢になるとなかなか実生活で誕生日おめでとうなんて言ってもらえるの少なくないですか。

両親は覚えていてくれるのですが、家族はさっぱり。
夜になってケーキを見て、「そういえば誕生日だったね、おめでとう。」みたいな感じです。
プレゼントのCDも、自分で買ってきてあとでお金を貰ったりして(笑)

この年になっても誕生日が嬉しいのは、皆さんのおかげ。
私もネットばんざ~い!です(*^_^*)
2010/08/03(火) 11:53:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
お友達からのプレゼント、みなさんセンスいいですね~!
見てるだけで楽しいです^^

栗太郎さんから頂いたくまちゃん、元気ですよ~
オバケが怖い息子は、私とではなく、くまちゃんと毎日一緒に寝ています。
子供が扱うので もう毛並みはくたくたになってますが、そこがまたいい感じです。

2010/08/04(水) 15:18:08 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
お返事が遅くなってすみません。
あのくまさん、今も息子さんと仲良しなんですね。
嬉しいです(*^_^*)
藤原さんのくまさん(ほんとは犬さんでしたが)みたいに、ずっと友達でいて欲しいなあ~と願っています。
2010/08/10(火) 02:44:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック