へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

見~つけた♪(その1)
2006年04月15日 (土) | 編集 |
060414kamuikotan昨日はお迎え日和(?)の良いお天気。
神居古潭の雪も随分融けて、川は増水中。
道路沿いの木々の新芽が、太陽に輝いていました。


060414swan小さくて分かりにくいのですが…田んぼの中に白鳥が三羽、見えますか?
毎年この時期、深川から雨竜にかけての雪が融けたばかりの田んぼで、シベリアに向かう白鳥が羽を休めているのをよく見かけます。この日はまだ少ししか見かけなかったけれど、これからもっと数が増えるはず。春のささやかなお楽しみです♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
白鳥
そちらにも白鳥が飛来するのですね。
知らなかったです。
私が北海道で白鳥を見た記憶は(動物園以外で)、ツアーで網走に行った時です。。

ところで、旭川でスズメが大量死したことがニュースになっていますね。原因がわからない、というのが怖いですね。
数年前にこちらでも小鳥が大量死したのだけど、やっぱり原因ははっきりしなかった記憶があります。何がいけないんでしょうね。
2006/04/16(日) 18:45:02 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Re:白鳥
今日はもう少し、白鳥の数が増えていました。キタキツネも見かけました。
永山の新川というところにも、今白鳥や鴨など渡り鳥が沢山飛来していますよ。

違う小鳥の群れは見かけたのですが、スズメは本当に見かけないんですよね…何だか心配で。
そちらでも小鳥の大量死という事があったそうですが、その後はどうなったんでしょう?
元通りになりましたか?
2006/04/16(日) 20:17:57 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック