へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOIN ALIVE@いわみざわ公園 2010/7/18(Sun.)#1
2010年08月20日 (金) | 編集 |
Join Alive1
長年RSRを手掛けてきた山本PがWESSを離れて立ち上げたプロモーター、Mount Alive。
そのMount Aliveが主催する新しい北海道の野外フェス、JOIN ALIVEの二日目に参加してきました。

気がついたらひと月たっちゃいましたが、遅ればせながらレポを書きたいと思います。
また長~くなりそうですが、お付き合い下さい。




7月17・18日の二日間行われたJOIN ALIVE。
場所は岩見沢市のいわみざわ公園です。
RSRよりもずっと旭川に近いし、ステージも三つでこじんまりしてるし、遊園地併設の公園が会場で綺麗なトイレもあるし、芝生や舗装で足元も綺麗そうだし、9時半くらいには終わってその日のうちに帰れそうだし…。
RSRよりも軽装備で気楽に参加出来そうなフェス、JOIN ALIVE。
お盆に開催のRSRには今年も行けないし、一日だけの参加だけど、ずっと楽しみにしていました。

ちょうど蝦夷梅雨と呼ばれるグズグズ天気の真っ最中で、この日の天気予報も曇りのち雨。
どうか晴れますように!と祈りつつ、早朝家を出ました。
Nさんちに集合して、Nさんの長男くん&長男くんの友人Kくんと共にNさんの車に乗り込み出発!
コンビニでお昼ご飯を調達してから高速に乗り、NICOのアルバムを聴きつつ一路岩見沢へ。

Join Alive2
高速に乗ってから約1時間…一日目から参加してるNさん親子から昨日の話を聞いたり何だりしているうちに岩見沢到着。
9:30少し前には会場に着きました。
残念ながら、今にも降り出しそうなどんよりした空…(^_^;)
早速、この日参加のUさん(の次男くんの携帯)に到着メール。
会えるといいな♪

まず、駐車場から向かって右のキタオンゲートへ。
入場もとってもスムーズ。
並ぶことも待つこともなく、すぐにリストバンドをつけてもらって、メインステージの方へ向かいました。
Join Alive3
公園内の野外音楽堂キタオンがメインステージのRose Stage(14000人収容)。
ステージ前にスタンディングエリアがあり、一段高くなった後方に芝生レジャーエリアがあります。
まずは芝生レジャーエリアにホーム設営…と言っても、シートを敷いてクーラーボックスを置いただけ(笑)

ほっと一息ついたところへUさん登場♪
もちろん、片手にビール。
期待を裏切りません(笑)

実はUさんご一家、私達より少し斜め後ろの近くに陣取っていらしたのでした。
久しぶりのUさんと少しお話してから、いったんお別れ。
開演まで時間があったので、Uさんご一家にご挨拶してから、トイレに行ったり、物販をうろうろ。

Join Alive4
物販が空いていたので、サカナクション夏フェス限定タオル(青とオレンジで夕焼け色らしい)と、Nicoの夏フェスタオル(新曲名入り)を購入しました。
持参のmonobrightタオル(DVDのおまけ…笑)もあるので、これでいっぱい汗をかいても大丈夫♪

Join Alive5
ROSE STAGE横から見た芝生レジャーエリア。
斜面になってるので、遠くからもステーがよく見えます。
私達のあとからもぞくぞくと人が集まってきて、最初は空いていた芝生レジャーエリアもどんどん埋まっていきます。

Join Alive6
開演直前、青空に!
気温も上昇、かなり蒸し暑くなってきました。

それから間もなく、オープニングアクトスタート。
1週間前に同じ会場で行われたSound Air2010でグランプリを獲得したnatsuさんが登場。
TVでは歌を聞いたことがありますが、生で聴くのは初めて。
後で聞いた話ではものすごく緊張していたとのことですが、大きなステージ&沢山の人々の前で、とても堂々と歌っているように感じました。
たった三曲でしたが、多くの人の心に強く印象を残したと思います。

【natsu】Rose Stage Opening Act
01:プライド
02:Lasting World
03:飛べない蝶

セッティングタイムの後、山本Pが登場。
二日目のご挨拶の後、北海道が誇る若き歌姫、福原美穂ちゃん登場!
背が高くて、ウエーブのかかったロングヘアとロングドレスがとてもよく似合います。
美穂ちゃんの生歌も実は初めてでしたが、抜群の歌唱力とダイナミックな歌にぐいぐい引き込まれました。
性格も歌も、大らかな北海道の大地のような感じがして、大好き♪
スタンディングゾーンに降りる階段のところで、sleepy.abの成山さんと津波さんが見てました。
他の二人もどこかで見てたんだろうな~。

ずっと美穂ちゃんの歌を聴いていたかったのですが、monobrightの時間が迫ってきました。
後ろ髪をひかれつつ、4曲目の「GET BACK」が終わったところで、Velvet Circusへと移動しました。

【福原美穂】Rose Stage 11:00~
01:CHANGE
02:未来-ミライ-
03:もしかして
04:GET BACK
05:TOUCH&LOVE
06:No Walking(When You're Hit By Love)
07:THANK YOU


※以下、セットリストは全て、JOIN ALIVE公式HPよりいただきました。


#2に続く…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
期待を裏切らないUさんです(笑)
この日は暑かったですよね~~。思えばこの日だけじゃなくてこの日からずっと暑さが続いているような・・。

JOIN ALIVEはほんと見やすいし快適なフェスでしたね。
小さな子供がいても安心。
今年のRSRではまだ一歳前の赤ちゃん連れている人がいてちょっとかわいそうでしたね。
普段でもサバイバル的なのに今年はひどかったから。
2010/08/24(火) 11:51:20 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
イニシャルにする必要がないかもと思いましたが、一応Uさんにしてみました(笑)
あまりお話出来ませんでしたが、久しぶりにお会い出来たし、ご家族の方にもご挨拶出来て、嬉しかったです(*^_^*)

最初、前後編で終わるはずだったレポですが、やっぱり長くなっちゃいました(笑)
もう少し続きますので、お付き合い下さいね。
2010/08/24(火) 13:38:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック