へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOIN ALIVE@いわみざわ公園 2010/7/18(Sun.)#4
2010年08月26日 (木) | 編集 |
10-FEETを見ると言うKくんと別れて、Nさん&長男くんと共にVelvet Circusへ。
メロディ」の演奏が聴こえてきたので慌てて中に入ったら、ライブが始まったのではなくて、リハでした(^^;;
この日のsleepy.abは、客席に座ってゆったり聴いてみる事に。
ステージ右側に近い客席の、上から二番目くらいの席に座って、合羽を脱いでほっと一息。

acの時はチェックのシャツだったVo.成山さんは、今日はもちろんしましま。
成山さん以外の三人は、一週間前のacと殆ど同じ服…(笑)
山内さん、長袖で暑くないのでしょうか?(^^;;

野外のステージよりも、Velvet Circusの薄暗い雰囲気が、sleepy.abにはやっぱぴったり。
着いた時は蒸し暑かったのに、演奏が進むにつれて、だんだん空気がひんやりしてくる気がしました。
…自分で自分を冷やすから、長袖でも良いとか?(笑)

成山さんの歌う時の横顔と、Gt.山内さんが演奏しながらタイミングを計るように振り返る顔を見るのが好き♪
Ba.田中さんとDr.津波さんの力強い演奏を聴きながら、一週間前のacとの違いを楽しみました。
いくつかのライブで盛り上がって、雨に降られて、ちょっとお疲れ気味のお客さん達に挑戦するかのように(?)、これでもかとゆったりまったりな曲が続きました(笑)
私は大丈夫だったけど、ちょっと危なかった人もいたかも(^^;;
最後の締めなんて「ねむろ」だし(笑)
でも、「ねむろ」で終わるのが好きなので、私は嬉しかったです。

JOIN ALIVE二日目にsleepy.ab&美穂ちゃんが決まってから、ずっと期待していた「Apologies」のコラボ。
演奏の関係もあるから、やるならきっと美穂ちゃんの時じゃなくてsleepy.abの時だね~と、Nさんたちと話していたのですが、予想通りゲストで美穂ちゃんが登場しました。
Apologies」を聴く機会がなかなかなくて、この日初めて聴いたのですが、美しくて切ない感じの、本当に素敵な曲♪
美穂ちゃんのパンチのある歌声と成山さんの繊細な歌声は対照的にも思えるのに、とても綺麗に重なりあい溶けあっていて、聴き惚れてしまいました(*^_^*)

後で日記で知ったのですが、成山さんと津波さんは、ライブ前にグリーンランドのゴーカートで対決したそうです。
ライブの前にそんなことして、怪我でもしたらどうするの?と思いましたが、そんな無邪気な(?)ところも大好きです(*^_^*)
また、地元岩見沢出身の田中さんは、「帰りには是非、岩見沢銘菓こぶしをお土産に買って行って下さい。」と宣伝していました。
どんなお菓子なのかな?
一度食べてみたいな♪

【sleepy.ab】Velvet Circus 16:05~
01:メロディ
02:四季ウタカタ
03:ドレミ
04:Apologies(feat,sleepy.ab)with福原美穂
05:君と背景
06:ねむろ




sleepy.abの演奏の間に、激しい雨音が…。
ライブが終わって出口が開いたら、外は大降りになっていました(^^;;
その雨の中、どんどん人が入って来て、スタンディングゾーンはぎゅうぎゅう。
客席の通路にも人が入って超満員。
入場規制もかかったみたいです。

私はもう少し休みたかったので、Nさんと長男くんだけスタンディングゾーンに突入。
あっという間に見失いました(^^;;

RSR2008以来のEGO-WRAPPIN' 。
実はまだ音源で聴いたことが無くて、ライブのみ。
曲もあまり良く知らないのですが、初めて見たRSRの時にその歌唱力に圧倒されました。

この日の中納さんの衣装、白くて長いシャツのようなワンピースのような。
歌いながらくるっとまわる度に、ふわっと広がって可愛い♪
MCの時の関西弁もすごくチャーミング♪♪
小柄なのに、歌うとすごい迫力!
かっこいいの一言です(*^_^*)

登場の時に手に持ってきた赤いランプ(?)が、薄暗いVelvet Circusを真夜中のような雰囲気に変えました。
スタンディングゾーンも客席も、一曲目から大盛り上がり。
くちばしにチェリー」では会場中が大爆発!
ジャンプ禁止のはずなのに席が揺れるな~と思ったら、後ろの最上段の人たちが立ちあがって跳んでました…(^^;;

今度EGO-WRAPPIN'に出会えるのはいつかな?
次は予習もばっちりで臨みたいと思います。

【EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX】Velvet Circus 17:15~
01:love scene
02:PARANOIA
03:I'll be around
04:色彩のブルース
05:BRAND NEW DAY
06:くちばしにチェリー
07:GO ACTION

ライブが終わって外に出たら、雨が上がってました。
合羽を広げてマントのようにして、風で乾かしながら、芝生レジャーエリアのホームへ。
Rose StageはVAMPSで盛り上がってました。
ちょうど雨もやんでいるし、VAMPSのライブの間ならフードエリアも空いているのでは?と、早めに夕食を買いにいきました。

すでに売り切れているお店もちらほら…。
カレーが美味しいと聞いていましたが混んでいたので、行列が短かった北海道焼きそばのお店に行ってみました。
並んですぐ買えて良かった♪
どの辺が北海道?と思ったら、普通の焼きそばではなくて、ジンギスカンのお肉&味なのでした(笑)
量はちょっと少なめだったけど、美味しかったです。

まだ時間に余裕があったので、汗や雨で濡れた服を着替え、タオルも取り替えてリフレッシュ。
腹ごしらえも着替えも済んだところで、朝から連絡しながらも会えずにいたMさん(Nさん&私のマイミクさん)と、やっと連絡が取れました。
フードエリアにいるとのことで、早速Nさんと行ってみました。
するとそこには、Mさんの相方さんにサインしようとしている成山さんが!
そしてすぐそばには津波さん、山内さん、田中さんも!!
どうやらタワレコブースでのサイン会が終わって、フードエリアにやってきたところだったようです。

Mさんの相方さんが手にするTシャツにサインしようとしていた成山さん。
台もなく書きにくそうだったので、Nさんと一緒にTシャツをぴんと引っ張ってお手伝い。
それからMさんとちょっとお話しした後、sleepy.abの皆さんとも、ちょっこしお話し。

田中さんはステージ衣装(?)の黒字に黄色の水玉ポロシャツではなく、白地のTシャツ姿。
一人だけしっかりビニールの合羽着用でした(笑)
山内さんは、首に手ぬぐい。
水色の地に音符の柄で、とても可愛かったです。
「イカリンバ、作って弾いてみました。」とお伝えしたら、「ほんとですか?」ととても嬉しそうにニコニコ。
その笑顔がまたキュート♪♪

4人と記念撮影している方がいらしたので、私達もお願いして、恥ずかしながら記念撮影♪
一生の宝物になりました(*^_^*)
お食事にいらしたところにお邪魔して、本当にすみません。
ありがとうございました!

acの時も、手ぬぐいをステージで使っていた山内さん。
手ぬぐいがお好きなようです。
いつかグッズで、山内さんデザインのイカ柄手ぬぐいを作って欲しいな。
そんでもって、津波さんデザインのバンダナと、田中さんデザインのキャップもいかがでしょう?
成山さんは…しましまの何か(笑)
いつか実現するといいな♪

sleepy.abと遭遇して興奮冷めやらぬまま、ホームに戻ってきた私達。
早速、Nさんの長男くんに自慢したのでした(…大人げない…笑)


#5に続く…



関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
いいな~北海道!!ステキなフェスですね。RSRとはまた趣がちょっと違ってて、楽しそう。みっちゃんのコールアンドレスポンスはもう定番といいますか、あれをやらないとみっちゃんの気がすまないといいますか(笑)でも北海道バージョンなんですね。

sleepy.abと福原さんの曲はまだ聴いたことがないのです。え~なんで?って思ったのですけど、ふんふん、良いのですね。でもあのメンバーと福原さんてミスマッチ(笑)

2010/08/26(木) 23:48:54 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
RSRよりも気楽に行ってゆったり楽しめるフェスでした。
三つのステージや駐車場の距離が近くて、移動も楽ちん♪

NICOのあれは定番なのですね。
他のところではどんな風にやるんでしょう?
ご当地バージョンが色々あるのかな?

sleepy.abと美穂ちゃんはお互いにファンのようです。
「Apologies」でのコラボって想像が出来なかったのですが、とても良かったですよ(*^_^*)
2010/08/27(金) 11:04:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック