へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レミオロメンZEPP TOUR 2009 "Starting Over"@ZEPP SAPPORO 2009/10/25(Sun.)《前編》
2010年09月03日 (金) | 編集 |
昨年の初レミオロメンライブのレポを書かないうちに、来週二度目のレミオロメンが迫ってきました(^^;;
次のライブに行く前に、書き留めておこうと思います。

レミオロメンZEPP TOUR 2009 "Starting Over"は、シングル「Starting Over」購入者の中から抽選で当選した人だけが参加出来る、プレミアムなライブ。
札幌のライブなのでどうしようか迷いましたが、当たったら行こうくらいの軽い気持ちで抽選したのが良かったのか(?)、無事当選♪
レミオロメンが好きなMEと一緒に行くことになりました。
高校生になってからはVコンも友達と行くようになり、MEと一緒にライブなんてもうないかな?と思っていた私。
一緒に札幌に行くのも、中三の受験以来。
なので、決まった時はかなり嬉しく、その日がとても楽しみでした♪
(子離れできない母…笑)







朝9時の特急スーパーカムイに乗って出発。
札幌に到着後、早速ドニチカ切符(土日祝日専用の地下鉄一日乗車券)を買って大通り駅へ。
MEの買い物のため、あちこちウロウロ。

Remioromen5
MEの買い物の合間に、私もちょこっとお買いもの。
PLAZAで手帳やダイモ用テープ、バースディカードを、東急のまい泉で大好きなスパイスソルトを買いました。
家のお土産は、YOUの大好きな「♪白い恋人~♪」(*^_^*)

Remioromen3
お昼ご飯は東急の中で見つけたレストラン、RUTH LOWで。
秋鮭ときのこのパスタセットにしました。
あっさり塩味で美味しかったです。
その後ももう少し買い物をしてから、一度札幌駅に戻って荷物を預け、ZEPP SAPPOROへ向かいました。

Remioromen1
ZEPP SAPPORO到着。
ちょうどグッズ販売の真っ最中だったので、タオルを2枚買って整列時間を確認してから、早めの夕食を食べに行きました。

Remioromen4
ZEPP SAPPOROから少し歩いたところにあるカフェ ティアラ。
4月のTRIPLANEの時に見つけたお店です。
トマトとベーコンサンドセットを注文。
セットの飲み物はコーヒーか紅茶なのですが、MEがどちらも飲めないと言うとホットミルクを用意してくれました。
4月に頼んだクロワッサンセットも美味しかったけど、このサンドイッチもとても美味。
風の強い寒い日だったのですが、おかげで身も心もほかほかに♪
カフェの後ろの席や隣の席の人々も、みんなレミオロメンライブの人たちでした。

チケットの番号が千番台だったので、慌てずゆっくり整列に向かいました。
いつもはZEPPの横に並んでいたのに、千番台のこの日は向かいの駐車場の裏…(^^;;
コートはロッカーに入れてしまったので、カーディガンだけではとても寒かったのですが、MEが母の日にくれたショールを広げて羽織っていたら温かくなりました。
ME、ありがとう♪

5時の開場時間になっても、全く動かず…5時半過ぎてようやくノロノロ前進。
やっと入場出来ました。
「千番台じゃ、見えないかもね~。」とMEと覚悟していたのですが、後ろの一段高いところの2列目辺りが空いていました!ラッキー♪
背が低い女性と高い女性が前にいて、その間からステージがちょうど良く見える位置につきました。
MEは私の背中越しに見ることに。
お隣も背の高い同年代の女性でその隣の隣には30代くらいの男性。
子供の声も聞こえたし、お父さんと思われる人も。
幅広いファン層だな~と思いました。

MEに頼んでドリンク交換。
私はウーロン茶、MEはスポーツドリンクに。
ネックストラップをつけてスタンバイ。

ステージには「Starting Over」のジャケットと同じ気球の絵の幕がかかっていました。
ZEPPで幕がかかったステージを見るのは初めて。
…といっても、来たのはまだ4回目ですが(^^;;

開演時間の6時を10分ほど過ぎた頃、OP曲と共に客電と幕が落ち、メンバー登場に大歓声!
藤巻さんは黒いTシャツに黒(?)のジャケット姿。
治くんは白いTシャツにショッキングピンクのパーカーベスト。
本当にピンクが良く似合う男子です♪
そして前田さんは、黒のTシャツに紺(or青)のカーディガン姿。
ピンクのギラギラにデコったベースにびっくり!

そして始まった一曲目…ん?
これは何て曲??
全く聞き覚えのないイントロで、歌が始まってもやっぱり分からず…。
ノリの良い曲で盛り上がりながらも、頭の中は「?」でいっぱい(^^;;

続いて二曲目…んん?
これも何て曲??
これも盛り上がる曲でしたが、またもやメロディも歌詞にも全く覚えがありません。
おかしいな…古い曲もカップリングも全部予習したから、タイトルが思いだせなくても、聞き覚えはあるはずなのにな…???

そして3曲目…「明け星」だ!
やっと知ってる曲が登場しました(^^;;
その謎は、「明け星」の後の最初のMCで解けました。

藤「新曲から始めてみましたが、思いのほか盛り上がって良かったです。」

そうか~新曲だったのか。
どうりで聴き覚えが無い筈だわ(^^;;
いきなり新曲を二曲とは…やられた!(笑)

ここでメンバー紹介。
最初にサポートメンバーのお二人、Key.の皆川真人さん、Gt.の河口修二さんが紹介されました。
お二人とも笑顔が素敵♪

続いて、Ba.の前田さん。
前「昨日、札幌ドームで日ハム戦を見てきました。
  クライマックスシリーズ優勝おめでとうございます!」

なんと前日、日ハムが日本シリーズ進出を決めた試合を見に行っていたんですね~。

藤「知らなかった!
  言ってくれれば良かったのに…(^^;;」
前「試合を見ながら、ここでいつかライブやりたいと思いました」(拍手)

札幌ドームでライブ…実現したらすごいけど、私は出来ればZEPP、大きくてもきたえーるくらいがいいなあ。

次はDr.の治くん。
治「(しゃべろうとした時にまた名前を呼ぶ人がいて)ちょっと待ってね。
  タイミングを考えましょうよ…(^^;;」

実はメンバー紹介の時に、藤巻さんが名前を言おうとするたびに、先に名前を呼んでしまうKYな女の人がいて、とてもやりにくそうだったのです。
なので、よく言った!治くん。

最後は藤巻さん。
藤「そしてVo.&Gt.の藤巻亮太です!
  今日はしばらくライブでやってなかった曲をたくさんやります!」

…ということは、MEが聴きたいあの曲や私が聴きたいあの曲は、今日は聴けないかも…。
その代わり、レアな曲が聴けるのかな?
いきなり新曲から始まったこのライブ、これからどうなるのでしょう?


《後編》に続く…

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
秋鮭ときのこのパスタ

美味しそうです
素敵なレストランですね
2010/09/13(月) 09:12:44 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1さんへ
ご訪問ありがとうございます。
これは通年のメニューではなくて、季節のパスタだったと思います。
本当にあっさりしていて美味しかったです。

ここはデパートの中ですが、本店(?)は藻岩山にあって、もっと素敵な雰囲気のようです。
そちらにも、いつか行って見たいな…と思っています。
2010/09/13(月) 23:12:07 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック