へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

釣り番組
2010年10月24日 (日) | 編集 |
毎週土曜日夕方の釣り番組、「THEフィッシング」と「釣りロマンを求めて」。
なにがきっかけなのか分かりませんが、いつのまにやらYOUの大好き番組になりました。
夕食の準備時なので、私はじっくり見ることはなかなか出来ませんが、あれこれやりながら聞いたり時々チラ見したり。
釣りのことはさっぱり分からない私ですが、これが結構面白いのです。

毎回プロから初心者まで、色々な人が登場しますが、なかには小学生~高校生の三姉妹だったり、グラビアアイドルも。
今まで「釣りは男の人の趣味」みたいに思っていたのですが、こんなにも女性の釣り愛好家がいることにびっくり!
そんな様々な人々が、思うように釣果が上がらずに試行錯誤したり、大物をゲットしておおはしゃぎしたりする、素の喜怒哀楽の表情がとても素敵なのです。
ちなみに私のお気に入りは、永浜いりあちゃんと児島玲子ちゃん♪

釣りの舞台となる海や川の景色も素敵。
山の若葉や紅葉、海の朝焼けや夕日がとても美しいのも魅力です。

そして一番興味深いのは、「釣りロマンを求めて」のBGM。
場面ごとにちょこっとずつ色々な曲がかかるのですが、私が洋楽一辺倒だった頃の懐かしい曲だったり、J-POPの英語バージョンだったり、新しめの曲ばかりだったり、その日によって傾向が違います。

昨日のBGMはとても素敵でした。
Dボゥイの「レッツ・ダンス」にThe Policeの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」、KC & The Sunshine Bandの「ザッツ・ザ・ウェイ」、ABBAの「ママ・ミア」、バグルズの「ラジオスターの悲劇」、ドナ・サマーの「ホット・スタッフ」、Oニュートンジョンの「ザナドゥ」…そして10ccの「アイム・ノット・イン・ラヴ 」♪(※曲順は違います)
次々と流れる懐かしい曲に合わせて、私も鼻歌で歌いまくり(笑)

来週のBGMは何かな?
密かに楽しみにしている私です(*^_^*)



関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
YOUちゃんって通好みな番組が好きですよね~(^^)
NHKもなかなかマニアックな選曲する番組が多いですね。
あと高校科学やら歴史は聞き役の綺麗なお姉ちゃんが狙ってやってるのかと思うほどシュールで面白い!リアルサラリーマンNEOですよ(笑)
2010/10/24(日) 17:35:02 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
YOUは毎朝「朝ズバッ!」でニュースを知り、土曜日は「グローバルナビ」で経済を、「生活笑百科」で法律を、「オー!マイキー」で笑いを学び、夕方の釣り番組と旅コミ北海道でレジャーの計画を練り、日曜日は「のど自慢」で歌を楽しみ、まるちゃんの次に「トコトンハテナ」で世の中の疑問を解決、「教えてからだのミカタ」で健康チェックしています(笑)
一体どんな基準で見る番組を決めているのか、親の私にもさっぱり分かりません(^_^;)

高校化学とかって、夜中にやってる番組ですよね?
さすがにそれはYOUも見てませんが、以前NHKの語学番組にはまって、ハングルやら中国語やらイタリア語やら見てた時期がありましたよ(笑)
リアルサラリーマンNEOか…気になる(笑)
今度、見てみよっと♪
2010/10/25(月) 00:16:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
私が見たのは2時からのです。新聞見たら高校数学と世界史ですね。たしか世界史のアシスタントのお姉ちゃんを見て面白かったような。今日見てみよ(笑)
それにしても「オー!マイキー!」で笑いを学ぶとはすごい!私も好きです。以前は夜中にやってたよね。あのいとこの女の子や双子のクラスメイトやら面白いですよね~。
2010/10/25(月) 11:50:27 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
No title
両方ともちゃんと受け答えできるアシスタントでした~。私が見たのは違う講座だったみたいですね。
ガセネタ流してごめんねごめんね~(^^;;
2010/10/25(月) 15:45:45 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
私も世界史見ようと思ったのに…(笑)
うさぎさんが見た面白いアシスタントさんは、どの番組だったんでしょうね?気になる…(^_^;)

YOUは正確には笑いを学んでるわけじゃないんですけど、お笑い番組って見ないので、珍しくて。
なにがツボにはまったのか分かりませんが、毎週土曜日、龍馬伝を見た後にマイキー見てます。

一番好きな番組はテレビショッピングかな?
同じことを何度も繰り返して言うのが、性にあってるのかも。
2010/10/27(水) 16:22:39 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック