へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

COSMONAUT
2010年12月18日 (土) | 編集 |
「COSMONAUT」「COSMONAUT」
(2010/12/15)
BUMP OF CHICKEN


今回、買ってきた最初の日はなぜかものすごく緊張してしまって、聴いているのに聞こえない変な感じでした。
一日たってやっと、まるで霧が晴れたように、音が歌がちゃんと心に届くようになりました。
こんなの初めて。
好き過ぎるからなのかな?

BUMPの曲はいつも、一度聴いただけですんなり心に入り込んでくる曲と、何度も聴いているうちにじわじわと心に染み込んでくる曲があります。
今回も両方あったけれど、特にじわじわの曲が多かったです。
それは決して好きになるのに時間がかかるという訳ではなく、ゆっくりじんわり心の中に広がる感じです。

また一段と優しくなった藤原さんの声。
歌詞はいつものように、優しい曲もあれば厳しい曲もあって。
懐かしい気持ちになったり、胸が熱くなったりすることもあれば、当たり前で気がつかなかったことに気づかされたり。
優しく心を揺さぶられる時もあれば、普段見て見ないふりをして隠している自分の嫌な部分をつきつけられることも。
それは時には辛くて泣きたくなる時もあるけれど、藤原さんに歌われたら素直に向き合うことが出来るのです。
不思議だな。

今回のアルバムは短い曲もインストもない、ぎっちりしっかりフルコーラスの曲が14曲。
聴きごたえがすごいです。
歌詞カードもCDそのもののデザインも、深い意味がぎっしり詰め込まれています。
年末が近づいている今は難しいけれど、歌詞も見ながら色々考えながら、もっとじっくりゆっくり聴きたいな。

藤原さん、チャマさん、増川さん、升さん。
素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとう♪








関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
どんどん良くなりますよね!
長男がCD返してくれないから、やっぱりもう1枚買います。

どらえもん、やっぱりBUMPよね!チョコレートのCMのときもそうでしたけど、あの声を聞き間違えるはずがない!!(笑)
2010/12/19(日) 19:58:46 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
宇宙飛行士の歌詞カードもCDもちゃんと見ないうちに、長男くんのお部屋に連れ去られてしまったのですね…(^^;;
それは是非、クリスマスプレゼントに買ってもらわなきゃ!

ドラえもん、なかなか発表になりませんね。
もうみんな知ってるのに~(笑)
映画も見に行きたいけど、一人じゃ恥ずかしいかなあ?
2010/12/20(月) 12:14:53 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さんへ
大丈夫よ、きっと。
ドラえもんの映画って、絶対泣くでしょ。
だから見ないし、うちの息子たち、ドラえもんあまり見なかったの。だから私もあまり・・・なんですけど、藤原君は好きですよねドラえもん。

2010/12/20(月) 18:22:45 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
私は子供が小さい頃に二回くらい行ったかな?
もちろん泣きました(笑)

ワンピースは見てないので、今回は劇場で流れる歌を聴いてみたいのです。
やっぱり見に行くかな?
そして一人で泣いてくるかな?(笑)
…でも、春休みのその頃は、MEのことで大忙しな気が…(^^;;
2010/12/20(月) 22:27:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック