へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

間違い郵便
2011年01月14日 (金) | 編集 |
たった今来た郵便屋さん。
「郵便受けに入らなかったので…」と、大きな封筒を一階にいた母が受け取りました。
「何か届いたよ~!…あれ?これ○○○(←私の名前)が出したやつじゃないの?」
急いで下に降りて見ると、火曜日に私が出したお友達へのプレゼントでした!

郵便局の窓口で確認してもらったから料金不足ではないはずだし、宛先が間違ってるのかと思ったけど、そんな紙も貼ってないし…なんで~~!?

封筒片手に慌てて外に飛び出し、雪の中郵便屋さんをおっかけること200m…積もった雪に足を取られてこけそうになりながらも、何とか追いつくことが出来ました。
怪訝そうな郵便屋さんに事情を説明すると、
「こちらの間違いですね、すみません。」と言って、受け取ってくれました。
あ~良かった(^^;;

母によると、裏の私の住所の方を上に向けて手渡されたとのこと。
差出人もシールで、真ん中あたりに貼ったから紛らわしかったのかもしれないけれど、普通は切手が貼ってあって、○○様って書いてある方が受取人でしょうが~~っ!!
ちょっとキレそうになりながらも、次に出す予定の封筒の差出人シールを、念のため下の方に貼り直しました。

ただでさえ、明日からのセンター試験でハラハラドキドキなのに、さらにドッキリな出来事でした(^^;;


2011/01/15追記:
昨日間違って配達された封筒…先ほどまたもや我が家に(-_-;)
いつになったら、お友達のもとに届くのか…(遠い目)


2011/01/18追記:
今日、ようやくお友達に届きました♪
8日間の長旅(?)でしたが、中身も無事でほっとしました。
良かった~(*^_^*)




関連記事

コメント
この記事へのコメント
あわてますね!
栗太郎さん、雪の中の猛ダッシュ
ご苦労様でした。
うっかり間違いにしては、ちょっとひどすぎるかも。
そして急ぐ手紙だったら時間のロスもありますよね。うーーん。困りますね。
仕事に責任を持ちましょう!ですよね。

気付いて走って追いついて返すことができたから良かったもの、そうじゃなかったらまた投函に行くという二度手間になりますよね。
お疲れ様でした。
2011/01/14(金) 12:30:00 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
たった200mほどでしたが、息切れ…(笑)
何とか追いついて、本当に良かったです(^^;;

仕分けの時に間違ったのでしょうが、郵便屋さんも気づいて下されば…(^^;;
宅配便でよその家と間違われたことは何度かありますが、こんな間違いがあるのか…と良い経験(?)になりました。

急ぎのではなかったので幸いでした。
無事、お友達のもとに届きますように…☆彡
2011/01/14(金) 13:30:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんにちは!
挨拶がおそくなりましたが、今年も宜しくおねがいします^^

窓口まで行って出したのに、郵便物が戻ってきてしまうなんてことあるんですね。
雪の中200mもダッシュなんてつらい!!
私なら郵便屋さんに追いつけなさそうです・・・

年明けからひいてた子供の風邪がやっとよくなったので、今年は子供と冬まつり行こう♪と思っていたところに嬉しいニュースが!
栗太郎さんのお友達の娘さんで歌手のMちゃん、冬まつりのステージで歌うんですね^^
着うたをダウンロードしたら、私の好きな声で、歌がうまくて、もっと色んな歌をききたいな~と思っていたのですごく嬉しいです。

今から楽しみだな~^^
2011/01/14(金) 15:39:53 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

幸いご近所を配達中だったので、私の足でも何とか追いつくことが出来ました。
料金不足とか住所相違とか何も表示がないのに戻ってきちゃって、あせりました…(^^;;

> 栗太郎さんのお友達の娘さんで歌手のMちゃん、冬まつりのステージで歌うんですね^^

そうなんです!
歌も気に入っていただけて、嬉しいです(*^_^*)
私も冬まつりのステージ、見に行きたいな~と思ってるので、お会い出来ると良いですね♪
2011/01/14(金) 20:11:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 00:59:52 | | #[ 編集]
No title
なんてこった??また戻ってきたの?
そんな世にも奇妙なことあるの?
二度あることは三度ある・・・・なんつって。
無事お友達の街に配達されますよ~に(^^)
2011/01/16(日) 21:03:15 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
インターホンのモニターで、見覚えのある封筒を持って立ってる郵便屋さんを見て、目を疑いましたよ(^^;;
どうしてみんな、間違うの~!?って、悩んじゃいました。

三度目はさすがに苦情を言った方が良いかしら?と思っていたけど、今日は戻ってきませんでした。
やっと、お友達のところへ旅立ったのかなあ?
…だと良いのですが(^^;;
2011/01/17(月) 15:47:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック