へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

センター試験終了
2011年01月17日 (月) | 編集 |
別館に詳しく書きましたが、センター一日目&二日目とも、おかげさまで大きなハプニングもなく、とりあえず無事終わりました。
昨年は大雪でセンター試験に大きな影響が出ましたが、今年は北海道はそれほどでもなく、MEの試験会場でも、隣のそのまた隣の市から受けにきた受験生が一人だけJRの遅れで繰り下げになった以外は、通常通りの受験だったようです。

今年MEの高校は、男女が二つの会場に分かれました。
ME達女子は我が家から遠い大学の方。
もう一つの大学なら車で10分なのに…と思ったりもしましたが、早朝JRや高速で来る人や前泊しなければならない人のことを思えば本当に贅沢なことで、どちらになろうと文句を言ったらバチが当たると思いました。
二次試験は遠方なので、交通費も宿泊費もかかるし慣れない土地で不安もあるけれど、センター試験を地元で受けられただけでも、恵まれていると感謝しなくちゃ。

迎えは二日間とも、駐車場所確保のためかなり早めに行ったので、近くのガストで読書。
一人きりでファミレスや喫茶店って、本当はちょっと苦手。
一体何年振りだろう?

coffee
小心者の私はドリンクバーだけで1時間以上もいるのは気が引けて、カロリー気にしつつもデザートを注文。
一日目はチーズケーキ、二日目はちょっと贅沢(?)して焼きりんご。
T-Point使ったら、たったの16円でした(笑)

応援のメールやメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
MEにも伝えましたが、体調が悪くなるほど心配だった私にとっても、皆さんの言葉がとても力になりました。
まだまだ始まったばかりの受験シーズン。
親も子も、最後まで体調崩さないように気をつけて頑張りたいと思います。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
無事終わってまずは良かったですね。
これからまだ気を抜けないけどね(^^;
でもセンターで点取っておくと後から楽になるんでしたよね。なんだか数年前のことなんで記憶があやふや(笑)

私も一人で食事するのは苦手~。
たまにお昼にかかっちゃうと
お店(ショッピングセンターとか)のベンチなんかでパン買って食べたりします。息子にはその方がよっぽど恥ずかしいって言われます(^^;;
2011/01/19(水) 16:40:51 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
まだ第一段階ですが、とりあえずホッとしています。
今の受験制度、複雑でなかなか理解出来ません(^^;;

私もうさぎさんと同じ。
一人だったらお店に入らないで、車の中でおにぎりやパン食べたり…。
独身時代に東京に遊びに行った時も、おしゃれなお店に一人で入れなくて、公園でブランコ乗りながらパンと牛乳でした(笑)
2011/01/19(水) 22:09:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
まずは・・・
本当に第一段階ですが、無事終わるとほっとしますね。
もちろんここからなのですが^^;

こちらは雪はなかったものの、本当に寒い寒い二日間でした。
私が買ってきたキットカットは無視だったのに、
お友達にもらったメッセージ入りのはしっかりバッグに入れて行きました。
お互いにここからまた改めてがんばりましょう~(^^)

そうそう、私は一人ファミレスが大好き♪でも、小心者です(笑)
焼きリンゴおいしそうですね!!
2011/01/20(木) 16:14:47 | URL | こころ #XZSklk52[ 編集]
こころさんへ
そちらも寒い二日間だったのですね。
悪天候とか事故とか、不測の事態が起きて試験に影響が出ることが一番心配でしたが、無事に終わって良かったですね。
二次試験はかなり遠方なので一緒に行きますが、その時も悪天候にならないようにと願っています。

太るのを気にしてゲンかつぎのお菓子は買わないように言われ、私は買うのをやめたのですが、お友達や先生からいただいたのは嬉しそうに持って行きました(笑)

まだまだ続く受験ですが、バックアップ、頑張りましょう♪
春にはお互い満開の桜が見れると良いですね(*^_^*)
2011/01/20(木) 20:11:07 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック