へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

平行線
2011年02月11日 (金) | 編集 |
parallel lines
水曜日はYOUの通所先にて、この冬三回目の歩くスキー。
良く晴れて、大好きなblue*snow*blueの日でした。

いつもは歩くスキーのベテランの父が一緒に行って、私とYOUが準備している間に雪の積もったグランドを歩き、みんなが歩きやすいように溝をつけてコースを作ってくれます。
でも今週は用事で父は休み。
一緒に歩く職員の方も他の利用者さんの準備を手伝っていてすぐに来られないので、代わりに私が父の見よう見まねでコース作りをしてみました。

積もった雪の下に先週歩いた跡がところどころに見えたので、それに合わせて新雪を踏み踏み進むのですが…まっすぐ進んでいるつもりがくねくねしちゃって、なかなか綺麗な平行線になりません(※写真の斜めの溝は、別の利用者さんが追い越すためにつけた跡です)。
溝を滑りながら歩くのと違って、脚も腕もとても疲れます。
二本のコースと、ストックをつきやすいようにその外側に二本の溝をつけましたが、二周目で汗びっしょり(^^;;
太ももがだる~くなりました。

歩くスキー歴が長いとはいえ、父も4月で82歳。
いつもこんな大変なことをしてくれていたんだな~と、改めて感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになったのでした。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
お父様、すごいっ!
82歳!そのような活動もさることながら、
日頃から体も頭も動かしていらっしゃるんでしょうねぇ。
ブラボーですーーーーっ。

最近歳とったなぁなんて思ってた自分が、
なんだか恥ずかしぃー。
2011/02/11(金) 23:28:34 | URL | くめくめ #SFo5/nok[ 編集]
くめくめさんへ
若い頃はスポーツマンでもなんでもなかった父ですが、50歳くらいから社交ダンスやバドミントン、パークゴルフ、歩くスキーなどを始めました。
今はダンスとバドは引退(?)して、夏はパークゴルフ、冬は歩くスキー。
歩くスキーも大会に参加するのはやめて、ここ数年は個人的にゆっくり歩くくらいです。
頭の方は…パークゴルフの仲間と冬にやってる麻雀くらいかな?(笑)

くめくめさん、今からでも遅くはありませんよ!
ジヘイくんも成人したことだし、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?
2011/02/12(土) 16:31:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック