へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

心はまだ…
2011年04月13日 (水) | 編集 |
1日にMEと共に旅立って一週間…引っ越しや入学式を終えて、7日夜に一人帰ってきました。

アパートに着いて片付け始めてから、下見の時に見逃したことや思い違いしていたことが沢山判明。
遠くてちょくちょく行く訳にもいかないから、一度に全部…と用意した品々も、重複するものがあったり、不足するものがあったり。
一応一通り片付けてはきましたが、「あそこにはあれも必要だ」とか「あれがあればもっと便利」とか「もっとこうすれば良かった」とか、寝ても覚めても気になることばかり。

連日ホームセンターや百均で色々買い集め、MEのリクエストの品や防災グッズも含めてかなりの量に。
旅立ちの日にも追加荷物を一つ送ったのですが、早くも追加荷物第二弾の出来上がり(笑)
母には「体はこっちに戻ってきたけれど、心はまだ大阪にあるね。」とあきれられる有様…(^^;;




MEにも伝え忘れた事があったり、色々な行事や〆切りが気になって、毎日ちょくちょくメール。
私が細々と何行も書いてるのに、返事はたった一言(笑)
それでも元気に楽しくやっている様子が伝わって、ほっとしています。

先日の父の誕生日に電話があった時、父がMEに「寂しくないか」と尋ねたら「忙しくて寂しいと感じる暇がない!」と言ってたそうです(笑)
私が帰る日も朝慌ただしく出かけて行って、あっさりとした別れがちょっと寂しくもあったのですが、「寂しい」とか「心細い」とか言われて泣かれたら逆に辛くなっちゃうので、あれで良かったんだな~と思います。

帰宅してからYOUの用事や町内会の用事が続いて忙しかったこともあって、私もまだ寂しいという実感がわいてきません。
いないことを実感してしまいそうで、MEの部屋に入るのだけはなるべく避けるようにしていますが、他の人から「寂しいでしょ?」と聞かれてもピンと来ない私。
YOUが寮に入った時は心配で不安でしかたがなかったけれど、今回一週間二人で過ごしてみて、MEはなんとかやっていけそうだと思えたので、その時のような心配もありません。

もう少しして色々なことが落ち着いた時、寂しさがどっと押し寄せてきちゃうのかな?
その時は空の巣症候群に陥らないように、私をかまってやって下さい。
お友達の皆様、宜しくお願いしますね。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
了解です
栗太郎さん、不慣れな土地で色々と準備、大変でしたね。 
新しい一歩を踏み出した娘さん。
まぶしいですよね。
うらやましい。^^

栗太郎さんがもし「空の巣症候群」(初めて聞きました、この言葉!)になったら、私が喜んでかまってあげちゃいますから、心配せずに。(笑)
2011/04/13(水) 08:47:03 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
No title
あわただしい日々が過ぎて、落ち着かれましたか?
お嬢さん、大阪だったんですね。
遠くてさぞ心配なことも多いと思いますが、
若い力はすぐに慣れてしまうんでしょうね。
子供にかこつけて、遠出の旅行ができるようになる、と思いましょう!
2011/04/13(水) 09:26:16 | URL | みるるん #iuFkNe62[ 編集]
まだまだ
栗太郎さんお疲れさまでした!
もちろんMEちゃんは完全に巣立ったわけではないので、まだまだ空の巣というわけにはいかないですよ(*^_^*)長い旅行をしているつもりで、今までしなければならなかったことがしなくてよくなったことをぜひ満喫してくださいませ。体も楽になりますよ(^_-)-☆
それに慣れると、今度は帰ってきてお世話しなければならなくなるとうっとおしくなるもんです(笑)
私もこれは必須科目ですが、今後はご主人さまとの時間をとれるようになるといいですね。あくまでも私自身にも言い聞かせています(^^ゞ
お互い頑張りましょう!!MEちゃんの居ぬ間によろしくね。
2011/04/13(水) 21:31:31 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Anneさんへ
あっちで迷いこっちで間違い…の珍道中(笑)
車が無いので、お店で買い物一つするのも大変で…(^^;;
こちらの心配をよそに、MEは楽しみや希望で胸がいっぱいの様子で、わが子ながら羨ましい気持ちになっちゃいました。

もう一人、何人分も手のかかるYOUがいるので、「空の巣症候群」にはまだならないかもしれませんが、やっぱりちょっと寂しいので、かまって下さいね~(*^_^*)
2011/04/15(金) 19:36:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
みるるんさんへ
受験・卒業式・進学準備…と、2月下旬から大忙しでしたが、ようやくちょっと落ち着きました。
遠くて何もかも一度にやらなきゃ…と思うから、準備するものも山ほど。
引っ越してから二日間は、ベッドやら棚やらの組み立てに追われて、手は荒れるは肩は凝るは…。
わが子のためならエンヤコラでした(^^;;

MEが大阪にいる間に、MEにかこつけて何度かいけたらいいな~と思っています。
入学式をやった大阪城ホールでライブも楽しんでみたいな~♪
2011/04/15(金) 19:44:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
FU-YUさんへ
そうなんですよね~まだ完全に巣立った訳ではないんですよね。
でも大学で学んだことを生かす道を選んだら、多分もう我が家には戻ってこれないと覚悟はしています。
送り迎えが無くなって楽にはなりましたが、もうしてやれることが無いのかな…と思うと寂しくもあります。
…なんてメソメソしてないで、溜ったことを色々片付けなくちゃ(^^;;

主人とは共通の趣味がないんですよね。
好きな音楽も違うし…困ったな~(^^;;
何か一緒に出来ることを、これから見つけたいと思います。
2011/04/15(金) 19:52:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック