へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Smile
2011年04月14日 (木) | 編集 |
PC前でうたたねしていたら、新曲のニュースが飛び込んできました!
まだTOY'Sでしか発表されていませんが…
以下、TOY'Sのサイトより引用です。

BUMP OF CHICKEN

20th Single  「 Smile 」

ソフトバンクモバイル「復興支援ポータルサイト」CMソング

2011.5.11 RELEASE 【9月末日までの期間限定販売】

TFCC-89335/¥1,000 (tax in) CD+DVD

M1.Smile

【DVD収録内容】

Smile(Music Video)Directed by Inoue Takehiko

※今回のリリースの収益は、全て東日本大震災の義援金として

日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されます。



びっくりして眠気が吹き飛びました(^^;;

Music Videoの監督は井上雄彦さん!?
…地震直後にTwitterで発表した沢山の笑顔のイラスト…Smiles123としてもうすぐ発売されるようですが、もしかしてそのイラストがVideoになってるのかな?

制作に入ると言っていたのは、この曲のことだったのかな?
新曲として楽しみなのはもちろんですが、チャリティライブがあってもなかなか参加出来ない私にとって、大好きなBUMPを通じてささやかな支援が出来るのが、とても嬉しいです。
明日、早速タワレコだ!
ポストカード集も買わなくちゃ!



追記です。

ro69で、BUMP OF CHICKENからのメッセージと共に詳しい事情が紹介されていました。
やっぱりあのイラストがVideoになるんですね!
そしてBUMPの曲がCMに使われることになったのは、井上さんのご指名だったのですね。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして!いつも読ませていただいてました。
『Smile』・・・素敵な曲です。
ジーーーンときました。
井上さんのサイトでTシャツも販売されてますね!
こちらも素敵で、購入検討中です♪(・・・枚数を・・(笑)
・・・・・ドラえもん、いかがでしたか?
2011/04/15(金) 10:58:26 | URL | かずりん #-[ 編集]
かずりんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
「Smile」、昨日TVでノーカットで聴く&見ることが出来ました。
歌だけでもとても素晴らしいのに、井上さんのイラストとの相乗効果でさらに心打たれました。
早くCDで何度も聴きたいです。

かずりんさんはTシャツを購入されるのですね!
私は元々ポストカード収集が趣味なこともあって、ポストカードを購入することにしました。
ささやかですが、少しでも復興のお役に立てれば…と思います。

「ドラえもん」は子供たちが小さい頃に何度か行ったきりで、本当に久しぶり。
チケットを買う時はちょっと恥ずかしかったのですが、会場に入ったらなんと私一人で貸し切り状態。
気兼ねなく泣けました(笑)
悲しい気持ちが最後に救われたところで「友達の唄」が流れて、歌詞の一言一言がとても心に染みました。
思い切って観に行って、本当に良かったです(*^_^*)
2011/04/15(金) 20:35:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック