へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BIRTH YEAR SONGS
2011年04月24日 (日) | 編集 |
Mステのコーナー、BIRTH YEAR SONGS。
数年前のTOP10の曲を、その年に生まれた子供たちに聞かせて感想をきくコーナーです。
その感想がなかなか面白いのと、誰のどの曲か当てるのが楽しくて、MEとよく見ていました。

22日金曜日は2001年のヒット曲。
新聞のTV欄にはバンプの文字が(ドラえもん効果?)
どうやらそのコーナーにBUMPが登場するらしい…という訳で、久々にMステを見てみました。
2001年生まれということは、ただいま小学4年生。
「天体観測」を聴いて、どんな反応をするのかな?





「天体観測」は6位に登場。

最初の東大阪の女の子たち、歓声と共に
「これ大好き!」
「知ってる!知ってる!」
「声がすっげえかっこいい!」
思わずにんまり(*^_^*)

次に出てきた高槻の男の子たちの
「KA○-○UNのK梨に似てへん?」
には疑問(^^;;
(直後にMEから「PV似てる!」とメールが来たけど…笑)

そして、その次の奈良の男の子たちの感想は…
「先生に怒られてしょんぼりとかしてる時に、元気出せよ!ドンマイとか言われてる感じ。」
そう!彼らの曲にはいつも励まされるんだよ!
小学生にもちゃんと通じるんだな~嬉しいな♪
ワイプで小渕さんやaikoちゃんや関ジャニのメンバーが口ずさんでるのが映って、さらに嬉しかったです(*^_^*)

私のBIRTH YEAR SONGSは何だろう…?
載せると年がばれるので、後でこっそり調べよっと(笑)


2011/04/24追記:
自分のはさておき(笑)、彼らのBIRTH YEAR SONGSは…

いとしのエリー/サザンオールスターズ
燃えろいい女/ツイスト
銀河鉄道999・モンキーマジック・ガンダーラ/ゴダイゴ 
きみの朝/岸田智史
チャンピオン/アリス
魅せられて/ジュディ・オング
HERO/甲斐バンド
虹とスニーカーの頃/チューリップ
アメリカン・フィーリング/サーカス
しなやかに歌って・美・サイレント・いい日旅立ち/山口百恵
カサブランカ・ダンディ/沢田研二
愛の水中花/松坂慶子
君は薔薇より美しい/布施明
YOUNG MAN (Y.M.C.A.)/西城秀樹

などなど…でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
バンプを聴いて、今の小学生もかっこいいって感じるんですね。
嬉しい^^

最近はずっと新しいアルバムばかり聴いていたのですが、天体観測もきいてみたくなりました♪

ツアーは今年あるのかな?
楽しみですね!
2011/04/24(日) 10:54:44 | URL | yuri- #-[ 編集]
そうなんですよね!
そうなんです、かれらの音楽には元気をいっぱいもらえるし、安心もするんですよね。

私のBirth Year Song??しりたくもない!(笑)
2011/04/24(日) 11:20:57 | URL | Orly #-[ 編集]
yuri-さんへ
小学生の反応にドキドキでしたが(笑)、「かっこいい!」の声にやった!って思いました。
奈良の男の子たちの感想には、感心しちゃったくらい。
良い歌に世代は関係ないですね♪

ツアーは…どうなんでしょうね?
でも早くライブをしたいと言っているので、今年中には何かあるかな?と期待してます(*^_^*)
ご一緒出来るといいですね!
2011/04/24(日) 21:33:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
小学生も、彼らの音楽から元気や安心感を感じるんだな~と嬉しくなりました。

私達のBIRTH YEAR SONGはおいといて(笑)、彼らのを調べて追記しました。
懐かしいのがいっぱいですね~♪
…って言ってる時点でまずいかしら?(笑)
2011/04/24(日) 21:42:48 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
栗太郎さん こんにちは♪
ワタシもTV欄にバンプ・・・って書いてあったので、BIRTH YEAR SONGかな?って思いながら観ました!もう10年も前の歌なのに、今でもよく聴いているので古い感じがいっさいしなかった(笑)

一昨日のドラえもんでは最後にドラえもんがバンプを紹介してました。それだけだったけどニヤリとしてしまうのですよ。アハ。
ポンツカも再開したし、ライブが楽しみです♪
2011/05/01(日) 17:59:29 | URL | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
私も同感!
何度聞いてもいつ聴いても新鮮なので、「そういえば10年前の曲だったっけ」と改めて思っちゃいました。

ドラえもんが紹介!?
見れば良かった…(^^;;
何て言って紹介したのかな?

しばらくPONTSUKA!!がお休みで寂しかったけれど、再開して良かったですね。
でも再開した途端、メンテナンスで休みだけど(笑)
ツアーはいつなんでしょうね?
待ち遠しいですが、その前に「Smile」!
発売まであと一週間になりました。
楽しみですね♪
2011/05/03(火) 20:46:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック