へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年お受験の旅《番外編:生き物たち》
2011年06月14日 (火) | 編集 |
Brown-eared Bulbul
近くの万博記念公園で見かけたヒヨドリ。
スズメとカラスの次くらい、ヒヨドリによく出会いました。

Daurian Redstart
Sキャンパスにある大きな池の縁の草むらで小鳥の声が。
よ~く見たら、茂みの中に見た事のない小鳥が一羽。
何枚か撮りましたが、遠くてちゃんと写せたのはこれ一枚(^^;;
名前がなかなか分からなかったのですが、しばらくしてからジョウビタキのメスと分かりました。




Heron2
こちらはTキャンパスの梅の木のほとりにある小さな池で見つけたアオサギ。
そっと近づいてみたのですが…

Heron1
なぜかずっと同じポーズ(?)で、池の真ん中にたたずんでいるアオサギ。
しばらく眺めていましたが、ず~っとこのまま固まってました…。
池の周りには他にも人がいたのですが、警戒して飛んでいく気配もなし。
もしかして剥製?とか思っちゃいました(笑)
未だに謎のアオサギです(^^;;

Machikaneko1
Tキャンパスには何匹かの猫が住みついています。
名前がついているのもいれば、いないのもいるのですが、全部ひっくるめてキャンパスの場所の名前から「まちかねこ」と呼ばれているそうです。

Machikaneko4
ものすごく人になついてるでもなく、かといって、ものすごく警戒するわけでもなく…自然にそこにいる感じ。
キャンパス内の人々と共存共栄しながら、自由な暮らしを楽しんでいるようです。
今度行く機会があったら、他のまちかねこにも会いたいな。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック