へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年お受験の旅《番外編:万博記念公園》
2011年06月15日 (水) | 編集 |
2月25日の受験当日、午前中は保護者説明会がありました。
午後は3時から仮契約したアパートの説明会。
それまでずいぶん時間があるので、Sキャンパスのすぐ近くにある万博記念公園を訪れてみました。
実は、ずっと前から行ってみたいと思っていた場所。
今回唯一の観光(?)です。

公園内では梅まつりの真っ最中。
地元では大きな梅園もなく、こんなに一度に沢山の梅を見るのは初めてです。

Ume Blossom3
まずは自然文化園の方へ。

Ume Blossom12

Ume Blossom13





Ume Blossom9

Ume Blossom10
白梅に
Ume Blossom4

Ume Blossom5
紅梅。
びっしり長いめしべが、つけまつげみたい…(笑)

Ume Blossom6
白、紅と言っても、色は様々。
沢山の品種がありました。

Ume Blossom8
Ume Blossom7
満開までもう一息だったしだれ白梅。

Ume Blossom11
こちらはしだれ紅梅。
平日にも関わらず沢山の人が訪れていて、芝生に座ってお花見している人、カメラ片手に撮影しまくる人、様々でした。

Ume Blossom1
花嫁さんとお婿さんが、梅の花をバックに撮影会。
写真館ではなく、外での撮影も素敵だな。
梅の花にも負けない美男美女のお二人でした。

Ume Blossom2
散った花びらが小川に流れて、ネックレスのように…♪

自然文化園の梅園だけでもかなり広く、ゆっくり見てたら、もう一か所の日本庭園の方には行く時間がありませんでした(^^;;





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック