へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鉄太郎くん
2011年06月17日 (金) | 編集 |
Tetsutaro2
4月にお邪魔させていただいたSちゃんちの猫、鉄太郎くん。
猫を飼っていると知らなかった事もあり、座っているところから見えない場所にいた鉄太郎くんには最初全く気がつかず…。
席を立った時に初めて気がついて、びっくり。
ヒーターのそばで丸くなっていた鉄太郎くんも、多分ちょっとびっくり(笑)

人間だったら私と同年代の、おじさん猫の鉄太郎くん。
男の人と子供が嫌いで、女の人が好き。
年配の人ほど好きらしく、おばあちゃんだったりすると膝の上に乗ってくるそうです。
…熟女好き?(笑)

じっとして私の様子を伺っていた(?)鉄太郎くんですが、しばらくしてそばに近づいてきてくれました。
男の人でもないし子供でもない私は、無事気に入ってもらえたみたい。
すんなりなでなでさせてくれました(*^_^*)
でも膝の上には来なかったので、おばあちゃんとは思われなかったようです。
良かった~♪






Tetsutaro1
鳴く事もあまりなくて、とてもおとなしい印象だった鉄太郎くん。
時間がたつにつれてあちこち動き回りだして、私が帰る頃には、頭上のキャットウォークを華麗に歩くワイルドな一面も見せてくれました。
カメラ目線もばっちり☆

また会いにいきたいな~♪
それまで元気でね。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
まぁかわいい(^^)
おばあちゃん扱いされなくて良かったですね(笑)
猫ってほんと人を見て懐くんですよ。
でもどこで差をつけてるか分からないんですよ。だから嫌われるとすごく切ない。私のどこが・・・?って(^^;

ところで日が沈んでから朝方までに鳴く鳥って分かります?この時期(春から夏)によく鳴いてるんですけど姿を見たことがないんですよね。深夜に唄うように♪ピッチョコロコロピッチョ♪(ちょっと違うけど・・・笑)って本当に綺麗な声なの。
うちの少し上は住宅途切れて山だからそこにいると思うんだけどな~。
2011/06/18(土) 11:45:16 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
なかなか男前でしょ?鉄太郎くん♪
気に入ってもらえて本当に良かったです。

北海道の野鳥で夜鳴く鳥を検索したら、いくつか出てきたのですが、鳴き声を聞いてみて一番近かったのがエゾセンニュウかな?
「ジョッピンカケタカ」とも聴こえるらしいです。
「北海道の野鳥」というサイトで鳴き声が聞けます。http://jyoho.hokkaido-np.co.jp/wildbird/
五十音順で野鳥の一覧を見る→エゾセンニュウ→[鳴き声を聞く]MP3ファイルをクリックすれば聞けますよ~(*^_^*)
2011/06/18(土) 14:19:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
うわ~~すごい!さすが野鳥の会の栗太郎だ!(^^)
夜鳴く鳥で検索するといろいろ出てくるんですけど
泣き声はここってのをクリックしてもリンク切れだったりが多かったんですよ。
ここのサイトも見たことあるとは思うんだけど
あまりの数の多さに途中で聞くの止めたりした気がします(^^;;

エゾセンニュウですか~。変な名前(笑)
でもうちの子(笑)はすんごく綺麗な声なんですよ。
ここのサイトのよりも~~っとも~~と歌が上手いんですよ。
そっか~~エゾセンニュウね。覚えました。
ありがとうございます(^^)
2011/06/18(土) 17:54:25 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
いやいや、元・野鳥の会(それも子供の頃)ですから(^^;;
鳴き声も実際に聞いたわけではなくて、うさぎさんの♪ピッチョコロコロピッチョ♪に似てるかな?というだけなので、本当にエゾセンニュウかどうか分かりませんが…。
いつか姿も見れるといいですね(*^_^*)
2011/06/18(土) 18:31:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック