へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

フモフモさん
2006年04月20日 (木) | 編集 |
060420moroboAnneさんのhugs*にお邪魔したら、フモフモさんが!
実は我が家にもいるのです、フモフモさん♪
MEと行った雑貨屋さんで出会いました。沢山のフモフモさんシリーズの中から私と目が合っちゃったのはモロボさん。
身長20cm(Mサイズ)のおちびさんで、
柔らかくて暖かい毛布みたいな肌触りのロボットです。
タグに書いてあるモロボさんのプロフィール。
--------------------------------------------------------
モロボさんはフモフモさんたちが困ったときにお手伝いをします。
なにやら ふももの心の中を察知したようです。
どんなお手伝いをするのでしょうか?
それはヒミツです。
--------------------------------------------------------
060420morobo2ふももさんとはシリーズの黄色いネコちゃんです。
モロボさんみたいに、他の人の心を感じて適切なお手伝いが出来る…そんな人になりたいな。

こちらはモロボさんの後姿。
実はぜんまい仕掛けのロボットなのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
キャー か、か、かわゆい
(は~と)
栗太郎さんのフモフモさん。
「モロボ」さんの後姿にやられました。
もう、かわいすぎ。ぜんまい仕掛けがつぼっ。
プロフィールも・・素敵。
栗太郎さんはたっくさんの中からこの子を連れてきたんですね。
私の行ったお店には「げっと」さんしか居なかったです。^^;
さわり心地良いですよね~。暇さえあればスリスリしてしまいます。(笑)
2006/04/20(木) 10:57:56 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Re:キャー か、か、かわゆい
Anneさん、こんにちは。
また気があっちゃいましたね(*^^)
Anneさんのげっとさんも、とっても可愛いです。
夢を育むポケットなんて素敵ですよね!
トラックバックさせていただきました。

私が行ったお店は半分が雑貨屋さんで半分が手芸屋さん。
MEの文房具やお友達のプレゼントを買いに時々行くのですが、ずっとフモフモさんが気になっていて…ある日とうとう買ってしまいました。
私も後ろのネジがつぼです。
2006/04/20(木) 11:13:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
衝動が抑えられません(笑)
栗太郎さん こんにちは。
トラックバックとコメントありがとうございました。
本当に好きなものが似ていますね。(笑)

またまた来ちゃいました。
モロボ君に会いに。(笑)
この後姿見ると どうしてもあのネジが気になる・・・
回したい・・回したい・・とじーっと凝視してしまいます。(爆笑)
きっとモロボくんは栗太郎さんめがけて「連れてって!光線」を送っていたのですね。だから「ある日とうとう・・」だと思ってしまいました。

2006/04/21(金) 09:17:13 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Re:衝動が抑えられません(笑)
Anneさん、こんばんは!
あのネジ、回せないと分かっているんですけど…私も思わず回しちゃいたくなります。
頭のてっぺんにはセンサー(?)がついていて、どうやらそこで、他の人の心を察知するようなのです。
「連れてって!光線」もそこから発せられていたのかも知れません…すっかりやられちゃいました(笑)。
2006/04/21(金) 21:31:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
「モロボ」さん
私も、あのお店はお気に入りで度々行きます♪
このお方は、お店で会ったが最後...連れて帰らねばなりませんね。
実は、わたしも気になってました(-_☆)
是非ともシリーズで揃えたい!もしくはサイズ違いで揃えたい!(笑)
2006/04/22(土) 22:50:38 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:「モロボ」さん
anyさん、お早うございます!
私もお金と置く場所があったら、シリーズ全部揃えたいです!
なんであんなにめんこいの~~?
2006/04/23(日) 10:14:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
わたしは昨日、けろーにょのレインコートつきを、アリオでかいました~それと、フモフモさんの本も買って今けろーにょを育てているところです!(育ててるっか~かわいがってる?)
2006/10/30(月) 20:56:32 | URL | けろーにょ #-[ 編集]
けろーにょさんへ
初めまして。
けろーにょさんもフモフモをお持ちなんですね。
本には育て方も載ってるのでしょうか?
どんな内容なのか、私も読んでみたいな。

P.S.続きのコメントは間違いのようなので、申し訳ありませんが削除させていただきました。
2006/10/31(火) 04:11:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック