へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネットショッピング
2011年07月06日 (水) | 編集 |
インターネットを始めて以来、よく利用しているネットショッピング。
その前まではカタログショッピングをよく利用していました。
特に子供たちが小さくて忙しかった頃には、まだ車の免許も無かったので、子供の服や下着とかを買い揃えるのに本当に助かりました。

ネットだと、決められたカタログから選ぶのではなく、より広範囲のお店の中で欲しいものを探せるのが嬉しい。
いくつかのお店の中で、値段や品質を比較検討することも可能だし。
カタログの場合、欲しいものに印をつけて後でまとめて記入しよう…と思ってるうちに、そのまま忘れて買いそびれるという事も結構あったけれど、ネットだと欲しい時に気軽にぽちっと出来るので楽♪

…だけど、気軽過ぎてつい買い過ぎになる事も。
特に深夜は自制心が緩くなって、あまりよく考えないでぽちってしまうので、注意が必要です(あくまでも私の話ですが…(^^ゞ)




今まで大きなトラブルというのは特にありませんでしたが、一昨日届いたCDに事件が。
古い洋楽CDなので密林の市場で見つけたものなのですが、届いたCDをPCに取り込もうとしたら…あれ?曲数が違う。
ん?曲名も違う…??
実は全然違うCDが入っていたのでした(笑)

早速出品者の方にメールをしたら、即お電話がありました。
「替わりのCDを送りたいのですが、見当たらないので返金させていただきます」とのこと。
とても恐縮して、何度も謝ってくれました。
密林から返金のお知らせもあり、ほっと一安心。

前にも一度、同じ密林市場の別の出品者さんから買ったCDの中身が入ってなかった…という事件がありました。
「CDがパソコンの中に入ったままでした~(^^;;」ということで即送ってもらえましたが、今回はそれ以来の衝撃の出来事。
どちらの出品者の方もとても良心的だったので良かったなあ…と思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
嘘のようなほんとの話
うわー。そんなことがあるのですね。
ちょっと信じられないです。
せっかくお気に入りのCD見つけたのに、現物が無くて、聴けなくて残念でしたね。
でも、その後の対応が良心的な方々で良かったですね。

ネットショッピングは。。ねー。
とても便利なのでついついポチり過ぎてしまい、後日の請求を見て青くなることがあります。(笑)

注意注意。^^

2011/07/06(水) 11:25:35 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
昔LPを持っていたのですが、人に貸したまま戻ってこなくて、また聴きたくなって見つけたのです。
値段も手数料の方が高いくらい安かったので、ラッキー!と思ってたのですが…残念でした(^^;;

私が受け取るはずのCDは誰のところへ行ったのやら…。
代わりに入ってたCDは処分して下さいと言われたのですが、有名なジャズミュージシャンのCDだったので、そのまま保管してます…ジャケット全然違うけど(笑)

ネットショッピング、便利すぎて困りますね(^^;;
店頭での買い物より請求が遅いので、忘れた頃に明細が届いてあせります(笑)
2011/07/06(水) 13:39:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック