へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポクレールさん
2011年07月06日 (水) | 編集 |
MEとのお受験の旅の話で、うっかり書き忘れていたことを思い出しました。

宿泊した大阪のビジネスホテル。
寝る前に、枕元に置いてあった部屋の清掃担当者のカードを何気なく見ると、たどたどしい文字で「ポクレール」と書いてありました。
MEと二人、一体どこの国の人だろうと考えましたが、さっぱり分からず。

日本に出稼ぎに来ている人なのかな?
男性か女性か分からないけれど、慣れない外国で生活するのは大変だろうなあ…。
なんだかとても気になってしまいました。





次の日もまたポクレールさん。
翌朝部屋を出るときに、「きれいにして下さってありがとうございました」とカードに書き添えて置いてきました。
日本語読めるかな?と心配しつつ…。

三日目もポクレールさんでした。
廊下でばったりということも無く、一度も顔を合わせることは無かったけれど、昼間出かけている間に部屋を綺麗にして下さってるポクレールさんに、なんだか親しみを覚えてしまった私たち。
翌朝、「三日間おせわになりました」とカードに書いて帰ってきました。

帰宅してからネットで検索してみたら、ネパールにそういう名前の方がいることが分かりました。
ということはネパールから来た人なのかな?
それともインド?それとも…??
結局、はっきりとは分かりませんでした。

どんな方だったのか、未だに気になるポクレールさん。
会って、直接お礼が言いたかったな。
今も同じホテルで働いてるのかな?
お元気で幸せに暮らしてるといいな。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック