へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

二代目Walkman
2011年07月11日 (月) | 編集 |
2007年のお正月に初めて買ったウォークマン
家事の時、ウォーキングの時、ライブ前、移動中、待ち時間…4年半ずっとお世話になってきました。
でも容量が2GBで入る曲数が少ないので、新しい曲を入れる度に今まで入ってた曲を整理したり、ライブ予習用に一つのアーティストの曲を大量に入れるためには別のアーティストの曲を全部消去したり…と色々面倒で、もっと容量の大きなものが欲しいなあ…と思っていました。
でもなかなか満足出来る機種が無かったり、iPodと迷ったりして決められずにいたのですが…

Walkman
今年の誕生日、やっと二代目ウォークマンを買う事が出来ました!
ウォークマンの中では今のところ一番大容量の64GBです。
本当はまた青にしようと思ってたのですが、このクラスは白or黒の二色のみ。
なので迷わず白に決定。
店頭に無くてお取り寄せになり、先週ようやく我が家にやってきました。

シリコンケースに入れてるのでそうは見えませんが、白といっても実際はシルバーっぽい感じ。
初代がBluemanなので、これはSnowmanかな?
…ボタン部分がちょっと不機嫌なブタさんに見えるけど(笑)





ストラップは、MEが中学の修学旅行でお土産に買ってきてくれた赤いちりめん地のものです。
左は、去年の秋に上野ファームのNAYA Cafeで買ったくまさんポーチ。
とぼけた表情が気に入って買ったのですが、使い道のないまま飾ってありました。
ウォークマンとストラップを入れるとちょうどよいサイズで、外側についてるがま口はイヤホン入れにぴったり♪
やっと出番がやってきました。

よく聴くCDは今iTunesに取り込んで管理&聴いてるので、本当はiPodの方が都合が良いのですが、色々悩んだ末ウォークマンに決定。
iTunesからx-アプリに曲をドラッグ&ドロップしてから転送という手間はかかりますが、やっぱりウォークマンの方が慣れてるし性に合うみたいです。

早速、大好きなアーティスト達の曲を次々転送。
洋楽も色々入れてみましたが、まだ半分以上空きがあります。
これでBUMPの新譜がいつ出ても準備はOK♪
スタジオでアレンジ」中という曲は、いつご披露いただけるのかな?

一緒にFMトランスミッターも買ったので、車の中でも聴けるようになりました。
街中でノイズが入ったり、カーステレオより音質は落ちますが、これでいつも同じCDエンドレス状態から抜け出せるし、沢山CDを持ち歩かなくても大丈夫。
昨日、買い物に行く時に洋楽をシャッフルで聴いてみたら、10cc→Sigur Rós→The Beatles→U2→Boston
→Carpenters→Deep Purple→Mumford & Sons…という、なかなかの振れ幅っぷりというか節操の無さ(^^ゞ
特にCarpentersが二曲続いた後のDeep Purpleが衝撃的でした…自分で入れたくせに(笑)

初代のBluemanもまだちゃんと使えるし、今のところお下がりする予定もないので、より厳選した選曲にするとか、予習専用(ライブの予定は全くないけど…笑)にしてみるとか、色々考えて使い分けしていこうと思っています。
Blueman&Snowman、これからずっとよろしくね~(*^_^*)♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
Boston!非常に懐かしい!あのイントロのギターはネ申だ!(笑)

くまさんとがま口はくっついてるの?
面白いデザインですね~(^^)
ほんとは何を入れるのかな。携帯かな。
2011/07/11(月) 10:28:32 | URL | うさぎ #6facQlv.[ 編集]
うさぎさんへ
Bostonは高校時代、大好きだったんですよ~♪
同級生のバンド野郎にはけなされましたけど…(^^;;

がま口はくまさんのおなかと腕にくっついてます。
カメラを入れようかとも思ったのですが、結構厚みのあるカメラなのできつくて駄目でした。
本当は何を入れるものなんでしょうね?
何も書いてなかったなあ。
2011/07/11(月) 21:36:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック