へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011お引っ越しの旅《番外編:京都旅行・後編》
2011年07月19日 (火) | 編集 |
馬堀駅から電車で再び京都市内に戻りました。

Sakura matsuri1

Sakura Matsuri2
高瀬川では桜祭りが始まっていました。
綺麗な桜並木にうっとり♪






この後は河原町通り・烏丸通り近辺をうろうろ。
MEの好きなようにお店を回ってお土産を買ったり、ファンションビルに入ってMEの洋服を買ったり。

そろそろ駅の方に戻って晩御飯にしようか~となり、駅の方に向かっているはずが…何だかだんだん人出が多くなってきたけど…あれれ?
歌舞伎座?
向こうに見えるのは八坂神社??
祇園にいるじゃん、私たち!
沢山の人にぶつからないように歩いているうちに、すっかり道を間違っていたのでした(笑)
田舎暮らしで、混雑に慣れてないからなあ…(^^;;

気を取り直して、駅へ急ぎました。
駅地下で、昼にMEが目をつけていたとんかつ屋さんへ(引っ越しでしばらくコンビニ弁当が続くと思われるので、今夜はガッツリ!と思ってたらしい…笑)。
ヒレ肉を関西ではヘレ肉っていうのですね。
柔らかくて美味しかったです(*^_^*)

Kyoto Tower
夜の京都タワー、本当にべっぴんさんです♪

鴨川を何度も渡ったのに、MEがさっさと行ってしまうので写真一枚も撮れなかったな。
鴨川沿いの桜も綺麗だったなあ…ゆっくり見たかったな。
素敵な雑貨屋さんや本屋さんや文房具屋さんやカフェ…行きたいところが沢山あったけれど、それはいつかまた訪れる時の楽しみに。

また会おうね、べっぴんさん(*^_^*)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック